• 締切済み

生花店を探してます!!

時間が多忙でお花を買いに行く時間がなかなか取れず、ちょっとした日頃のお礼にプレゼントをしたくて、ネット注文中心のお花屋さんが配送してくれると言う加盟店で注文をしました。 届いたお花はびっくり。 メールの感じも良く意欲的にイメージなどを聞いてくれたもののお花に活気がなく、2日位でくたっと・・・。 よれよれの花びらなお花たちの中に余ってたから入れておいたと言わんばかりの隙間をうめる葉。 どなたかネットでお花をご注文された事はありますか? 良いお店・信頼できるお店があったらぜひ教えてください!!

みんなの回答

• ZAa
回答No.3

私が以前いただいたものは、チェーン店登録してある花屋から届きました。 お届け先(我が家)に一番近い花屋でアレンジ・配送されるようでした。 その花屋は、近所でも評判のいい花屋なので、満足できるものが届きましたが、 後日、自分でも送ろうと思ってネットで調べると、全体的な評判は悪かったです。(売れ残りのような花ばかりだったいう意見が多かったです) 私の場合は、お花はやめて、その人が好きだと言っていたお菓子をネット注文して送りました。

• PU2
回答No.2

生花って生き物ですからね 運送中の環境および受取り後の対応にもよると思います。 特にこの暑い時期は辛いでしょう。 配達の為に炎天下の軽トラックの暑い車内に長い間あればどんなよい花でもぐったりすると思います。 それを生き返らすのは腕次第ですのでなんともいえません。 この時期はやはりお近くの店で買った方がいい気がします。 それに加盟店っていろいろですから貴方の地域の加盟店が駄目だったんでしょうね こればっかりは経験でいい店さがすしか無いと思います。 それにいい店でも上記理由で配達に時間がかかれば同じですので評価は難しいです。

• RosaCanina
回答No.1

以前、下記の花屋さんを何度か利用しました。 送られてきた花を見ましたが、十分満足できるものでした。 http://www.rakuten.co.jp/f-pallet/index.html > 時間が多忙でお花を買いに行く時間がなかなか取れず ご自身で花を選びたいなら、デパートへ行ってみてはいかがでしょう? 大概、花屋さんは入っていますし、最近のデパートは遅い時間まで開いています。 もしくは、行ける場所へお住まいならば、銀座へ行ってみて下さい。 花屋さんも多くあって、かつ場所柄だけあって、ずいぶん遅い時間まで開いています。

cowkanya
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 検討してみます。