• 締切済み

みなさんのオススメの本

最近すごく本が読みたくなって何か買いに行こうと思っているのですが買いに行く前にみなさんのオススメを聞きたいと思ったので質問させてもらいます。 私が好きだと思った本は「蛇にピアス」や「池袋ウエストゲートパーク」、「凶気の桜」などです。こうゆうジャンル(?)でオススメの本があればお聞かせください。

• natyo
  • お礼率73% (17/23)

みんなの回答

noname#230006
noname#230006
回答No.4

・移動都市 フィリップ・リーヴ / 安野玲 ・クロニクル千古の闇 ミシャル・ペイヴァー / さくまゆみこ  1 オオカミ族の少年  2 生霊わたり  3 魂食らい  4 追放されしもの ・青いイルカの島 スコット・オデル / 藤原英司 とても遠い未来を舞台にしたSF(リーヴ) 太古の昔を舞台にしたファンタジー(ペイヴァー) 実話を基にしたちょっと泣けるお話(オデル)となります。 これは、私が読んだ中でも特にお気に入りの作品です。 こういったジャンルにも興味がありましたらぜひ読んでみてください!

natyo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

• -ne-ko-
回答No.3

花村萬月「ブルース」「二進法の犬」 乙一「夏と花火と私の死体」「GOTH」 村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」 ちょっぴりハードめなオススメ本です。 好きか嫌いかハッキリと好みが分かれるところですので、気が向いたら試してみて下さい。

natyo
質問者

お礼

ありがとうございます。コインロッカーベイビーズってちょっと聞いたことありますがすごいタイトルですよね。どれも読みたいです!参考にさせていただきます!

回答No.2

見たところ、ハードボイルドな感じの作品がお好きのようなので、 とりあえず 馳星周「不夜城」 を読むことをお勧めします。これが気に入れば、 馳星周作品は全て読みたくなると思います。

natyo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

回答No.1

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 著者: 本谷有希子 同じジャンルか…といわれたら分かりませんが、面白かったのでオススメします。

natyo
質問者

お礼

ありがとうございます!タイトルがなんかかっこいいですね(笑) 参考にさせてもらいます。