-PR-
解決済み

リパッティのショパン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42941
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (129/136)

 昔、リパッティのショパン・ピアノ協奏曲第1番として売られていたレコードが、実は他の演奏家のものだった・・・。というものがあったような気がするのです。
 どなたかご存知ないでしょうか? 私の記憶違いかも知れないのですが、気になっています。(他の演奏家とはステファンスカだったような気もしています。)
 些細なことでも結構です、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

そんな話がありましたね。このレコードわたしも持っています。
確かに、リパッティの演奏と言われれば信じてしまいますね。
EMIからでてたのですが、後にハリーナ・チェルニー・ステファンスカ
の演奏だと判明したんでした。この話は続きがあって、EMIは後で本物の
リパッティの演奏を見つけて発売しました。それから、このリパッティの
演奏として売り出されていたものも、ステファンスカの演奏として改めて
発売されました。
お礼コメント
subway2001

お礼率 94% (129/136)

 ありがとうございます。 
 リパッティで検索してもそのような話はありませんでしたし、ここでも回答がなかなか無かったので半ば諦めかけていたんです。
 そうですか・・・。記憶違いでなくて安心しました。
 ところで、その間違われた演奏のオケは、ヴィルナード・ロヴィツキ指揮のワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団のものがそれなのでしょうか?
 ハリーナ・チェルニー・ステファンスカのpfでCDがあったのですが。
 度重なる質問で申し訳ありませんが分かりましたらお願いします。
 今回はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 15:26:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

その、間違われた演奏がロヴィツキとだったかということですね。 そのCDはポーランドの演奏家によるショパン全集にはいっているやつ ですよね。 違います。今、調べたんですが、Smetacekという指揮者のだとわかりました。 ...続きを読む
その、間違われた演奏がロヴィツキとだったかということですね。
そのCDはポーランドの演奏家によるショパン全集にはいっているやつ
ですよね。
違います。今、調べたんですが、Smetacekという指揮者のだとわかりました。
補足コメント
subway2001

お礼率 94% (129/136)

アキバのCD屋さんを探してみたのですが、いまだ見つかりません・・・。
もう少し気長に探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 21:24:58
お礼コメント
subway2001

お礼率 94% (129/136)

 度重なる問いにお答えいただき本当にありがとうございます。
 Yahoo!ミュージックショッピングでCDを探してみたのですがありませんでした。
 明日から直接CDショップ(輸入版店も含めて)で探してみます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 21:30:19


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ