• ベストアンサー

フジ子ヘミングのショパンピアノ協奏曲

フジ子ヘミングのショパンピアノ協奏曲の録音についてお伺いします。 1番2番ともユーリ・シモノフ/モスクワ・フィルとの共演で録った 2002~4年頃の盤以外にあるのでしょうか。 もしあれば教えてください。 特に若い頃のがあれば聴きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 回答がないようなので。私自身は、フジ子・ヘミングさんは全く聴きませんが。  ショパンのピアノ協奏曲は、東京で録音されたユーリ・シモノフ/モスクワ・フィルとの共演以外に、第1番の協奏曲を、弦楽四重奏と共演した録音があるようです。弦楽四重奏は、ウィーン・アルティス・カルテット。録音場所はパリのようです。 (HMV) http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3-1810-1849_000000000034575/item_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E7%AC%AC%EF%BC%91%E7%95%AA%EF%BC%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BA%94%E9%87%8D%E5%A5%8F%E7%89%88%EF%BC%89%E3%80%81%E4%BB%96%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%B8%E5%AD%90%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%EF%BC%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88_2605249 (Amazon) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AA-2006-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B000V3PR22/ref=sr_1_34?s=music&ie=UTF8&qid=1352275345&sr=1-34  第2番は残念ながら見当たりませんでした。  フジ子・ヘミングさんの下記オフィシャル・サイトなり、CD発売元のビクター・エンタテイメントなりに問い合わせるのが一番確実でしょう。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A013737.html  

kamiyasiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こんなメジャーな盤があったなんて。 私も、これまで、ヘミングは全く聴きませんでした。 こんなアゴーギクが大きくてミスタッチの多い演奏家なんて 亜流だと思っていましたし、今も思っていますが、 ショパンの協奏曲に関しては、なんか惹きこまれてしまって・・・。 あと、レーベルへの文句ですが、 もう少し内容が分かるCDタイトルの付け方をして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノ協奏曲

    ピアノ協奏曲が好きで、ブラームスの第2番、ショパンの第1番などよく聴いています。 他に、お勧めのピアノ協奏曲を教えてください。

  • フジ子・ヘミングを聴く

     今日あるCMでフジ子・ヘミングさんの曲がBGMで流れているのを聴きました。超有名な方なのでお名前だけは知っていましたが、じっくり曲を聴いたことがありません。    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、数多くあるCDの中で、どれが最もオススメなのか・最も感銘を受けたものをぜひ教えてください!    ちなみに私はクラシックでは、ショパン・バッハ・モーツアルトが好きです。

  • ショパン ピアノ協奏曲第1番

    【ショパン ピアノ協奏曲第1番】のCD等出している演奏者(オケ+ピアニスト)で “おススメ”を教えてください。 個人的なお好みはあるかと思いますが 基本に忠実な―特にピアニオスト―奏法と思われるものを伺いたいです。

  • フジ子・ヘミングのCD

    フジ子・ヘミングのCDを持っているのですが ケースも説明書も無くて困っています これってなんというCDですか? CDには  別れの曲       ラ・カンパネラ が入っていて ピアノを弾いている子供の絵が描いてあります  

  • ピアノ曲のおすすめは?

    あなたのピアノ曲・ピアノ協奏曲のお奨めを教えて下さい。 フジ子・ヘミングさんやポリーニさんのコンサートに行って以来、すっかりピアノ曲にはまってしまいました。 どちらかというと、荘厳、ドラマチック、ドキドキ、というような感じを受ける曲が好きです。(表現が抽象的ですみません。) あなたがそう感じる曲で結構ですのであなたのお奨めをぜひ教えて下さい。

  • 皆さんが好きな協奏曲

    こんばんは!質問です。 1.あなたが好きな協奏曲の楽器は? 2.あなたの好きな協奏曲は誰の何と言う協奏曲ですか? 3.どうしてその協奏曲が好きなのですか? よろしくお願いします。 私は、ショパンのピアノ協奏曲第1番とラフマニノフの ピアノ協奏曲第2番が好きです。他にも色んな協奏曲が好きです。

  • フジ子ヘミング

    先日フジテレビで放送されたフジ子ヘミングのドラマの中でクリスマスの時期ママと一緒に弾いてた曲(引き潮)の作曲者を教えて下さい!どうしても楽譜を手に入れたいのですが・・・。

  • ピアノ協奏曲

    私はクラシックが好きでよく聴いていたのですが、最近ジャズや クロスーオーバーなどを聴いていたので純粋なクラシックを聴きたくなり、質問させていただきました。 といってもピアノソロや交響曲はほとんど聴いてしまっているので、 ピアノ協奏曲を聴きたいと思っています。 それに、モーツァルトやヘンデル、グリーグ、ベートーヴェンなど有名な作曲家の曲も聴き飽きてしまいましたので、ちょっとマイナーな作曲家のものがいいと思います。 僕が最近聴いた物で良かったのはショパンのピアノ協奏曲2番3楽章です。 http://www.youtube.com/watch?v=3s05dFo8BcU&feature=related こんな感じの協奏曲を探しています。 ぜひ教えてください。

  • ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして

    ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版の楽譜さがして下さい。 ピアノの演奏会で、ショパンのピアノ協奏曲op11独奏版を弾きたいのですが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 2010/10/01の金スマでフジ子ヘミングさんが出演しましたが‥

    2010/10/01の金スマでフジ子ヘミングさんが出演しましたが‥ 安住さんが自宅へ訪問した際ご自分のピアノでフジ子さんがちょろっと演奏した曲名わかる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • DS-560のネットワーク接続に関して、問題が発生しています。
  • スマホとのWI-FI直接接続を試みるも、エラーランプが点滅し、致命的なエラーが発生しています。
  • 青とオレンジの同時点滅はUSB接続時のみであるため、原因がわからず困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう