• 締切済み

飛行機で自転車のホイールを預ける場合について

ロードレーサーのカーボンホイールを飛行機(国内線)で預けたいのですがソフトケースでも大丈夫でしょうか? バイク自体は専用ケースで運搬しますが、サイズにあまり余裕がなく、なおかつカーボンホイールなのでギリギリにつめてしまうのは少し心配です。 そんなわけでホイールのみバッグに入れて預けようと思うのですが破損等の恐れはないでしょうか? また専用のハードケースにバイクと一緒に梱包する場合、かなりキツキツでホイール自体にかなり力がかかってしまいますが大丈夫なんでしょうか? ホイールはマビックのディープリムです。高価なものなので何か良い方法があればご教授いただければと思います。

noname#130894
noname#130894

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.1

>破損等の恐れはないでしょうか と言われれば無いとは言えません。 「こわれもの」、「Door Side」等のタグは付けるでしょうけどどのような扱いをされるかは解りません。 すぐに必要であれば高額になりますが航空貨物扱い、時間があれば別便で自動車便などにされた方が良いのではと思います。