• 締切済み

発酵食品学を取り扱う石川県の大学

石川県在住で高2の私は将来発酵食品を取り扱う仕事に就きたいのですが、発酵について学べる石川県立大学に入るには、少し学力面で不安があります。石川県立大学の他に発酵について学べる学校などは有りませんか?参考にするので教えてください。できれば石川県内でお願いします。

• mesoo
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• jguppy
回答No.1

県立大が難しいなら、金沢工大のバイオ・化学部 応用バイオ学科(’08年新設)でしょうか? ご存知のように発酵、食品関係となると県内では県立大ぐらいしかないですが、金沢工大にも発酵、酵素などを専門とする教授がいるようですので、ご自分でよく調べてみてください。 近県に範囲を広げても望まれるような大学は私立大学になってしまうようです。中部大学応用生物学部、近畿大学農学部などです。