• ベストアンサー

アクション・ミリタリー・SF系の洋画どなたか教えてくれませんか?

zerosabaの回答

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

ボーンシリーズどうですか。 マット・デイモン扮する記憶喪失になったスパイの話です 「ボーンアイデンティティー」「ボーンスプレマシー」「ボーンアルティメイタム」の三部作です。シリーズ作品には珍しく続編が出るたびに 人気がでたシリーズです。 バイオハザードシリーズ ザ・グリッド もおすすめです

BF1942FAN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ボーンアルティメイタムは見たことありますが、他のは見たことないので参考になりました。 バイオハザードシリーズ・・・。前に見たことありますが、グロクテ・・・。ちょっとやめときます。 ザ・グリッド・・・。 全く聞いたことないです。具体的な(予告みたいな感じの)内容を聞かせてくれたらうれしいです!

関連するQ&A

  • 洋画を使っての英語上達方法について

    私は、英語がとてつもなく不得意です。 話すことは愚か、文法も、リスニング・・・・も不得意です。 しかし、最近映画にはまり、今までは英語がとにかく大嫌いでしたが、話せたらどんなに面白いだろうな。字幕なしで英語で理解できたら、どんなに面白いだろうと思えるようになりました。 もともと、机に向かうタイプではなく、本読むならテレビを見る!方なのでちょうどいい教材だとは思っています。 テレビなら(映画)何時間見ても飽きないので。 そういったいみでは近頃は非常に英語に触れている時間は多いと思います。 今は、ちょっとだけ意識して英語を聞くような感じで映画を見ているだけですが、何か英語の上達につながるような良い方法、鑑賞の仕方などありましたら教えてください。 お願いします。

  • とにかくアクションがたくさんある洋画を教えて下さい

    最近アクション洋画にハマっているのですが、だいたい友人に勧められたりした洋画はみてしまったので、アクション系の洋画でガンアクションやカーアクションがたくさん盛りこまれていて、なおかつ面白い洋画を探しています。ちなみに今まで見てきた洋画は、アイアンマン、バイオハザード、ダイ・ハード、マトリックス、ハンコック、ネバーサレンダー、ターミネーター、燃えよドラゴン、ポリスストーリー、トランスポーター、007シリーズを一通りと、インディージョーンズ、特攻野郎Aチーム、沈黙の~シリーズも一通り、プレデターシリーズといったところです。あとあまりホラーは得意ではないのでお願いします。では解答お願いします。

  • 貴方は洋画の字幕or吹き替え、どちらを好みますか?

    映画のストーリーやキャストにて変わるのでしょうが、主としてどちらを好まれますか? 【出来れば理由も】 (1)字幕 (2)日本語の吹き替え【声優は役に相応しい方】 (3)ラブロマンス・アクション・アニメ・CG等の内容による。 (4)その他

  • 映画のタイトル教えてください!洋画アクションです

    2000~2010年前後くらい洋画アクションだと思います。覚えてるのはラスト場面。女を救出するとかで砂漠みたいなところにある敵の施設というか豪邸というか建物に主人公チームが突入、銃撃戦をして脱出する。脱出しようとしたらあたりが地雷原ってところまで覚えてます。主人公たちチームはM4とかわりと新しい銃器で武装してるけど正規軍ではないっぽい。分かる人向けに言えばPMCとかCIAエージェントみたいな格好。なので戦争映画ではない。 あと主人公がラスト脚を撃たれる。主人公といえばワイルドスピードのFBI捜査官みたいな雰囲気の兄ちゃんだった気がするがワイスピシリーズではなかったです。 お願いいたします。

  • おすすめのミリタリー(銃が入ってるやつ)映画教えてください。

    えぇ~と、メリークリスマスです。 今アクション(SWATやFBIなどが出てくる)映画を探してるんですけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・。 FBI!FBI! Drop your weapons! NOW! Put your hands to your head!!! 日本語和訳:FBI!FBI!武器を離せ!早く!手を頭の後ろにやれ(?)!などが出てくる超かっけーミリタリー系の映画を教えてください。 見た映画は: Iron Man(機械系でもOK) Terminator1,2,3 Transporter The Shooter Eagle Eye Wanted The Dark Knight (batman) Hancock Die Hard 1,2,3,4, James Bond Quantum of Solace などなど・・・。 46です。

  • 完璧なアクション洋画を探しています。

    友人と見るアクション洋画を探しています。僕の友人は、超良作しか認めないので、非常に困っています。今までに「トランスポーター」を見せたときには女優がかわいくないと言い批評して、「スズメバチ」を見せた時には主人公が女なんていやだし、思っていたよりつまんねーとかいってましたし、「バイオハザード」を見せたときには、非現実すぎるしアリス意味不だしとか、ゾンビ気持ち悪いとか、すごい批評していました。あと主人公はアメリカ人がいいらしいです。前にジャッキーの映画を見せたとき、アジア人が主人公のはどうのこうのとか言ってたので、駄目だと思います。序盤からアクション全開の上、ストーリーも並以上、アクションも格闘アクション重視のものがいいです。ちなみに過去のボツ作を書いておきます。「沈黙の戦艦」、「暴走特急」、「バイオシリーズ」、「マトリックスシリーズ」、「タ-ミネーターシリーズ」、「トランスポーターシリーズ」他もろもろです。複数の解答を頂けるとありがたいです。解答お待ちしています。

  • お勧めのアクション・SF

     今までは、ごくたまにレンタルで借りる程度だったんですが、昨年DVDプレイヤを買ってから映画をよく観る様になりました。SHOPであらすじ等を見て自分で面白そうなのは大体見ましたが、まだまだ面白いのがあれば観たいと思っています。そこでみなさんのお勧めの映画がありましたら、教えて下さい。  洋画のカテゴリですが、邦画でも結構です。好みはアクションやSFです。ベタなモノからマニアックなモノまで何でも結構です。  ちなみに今まで観て気に入ったのは 「ID4」・・・酷評されることも多いようですがかなり好きです。 「ダイハード 全シリーズ」・・・Bウィルスの男臭さが渋い 「60セカンズ」・・・初めてニコラス・ケイジってかっこいいなぁと思った映画でした。 「スターウォーズ 全シリーズ」・・・観始めるとついつい最期まで観てしまいますね 「マーズ・アタック」・・・チープな感じが面白かった。 「スターシップ・トゥルーパーズ」・・・ガンダム世代ですので(^^;;

  • 洋画を見て英語力をUPするには

    こんにちわ。 早速ですが、洋画を見て英語力を向上させるのは どのように見るのがよいでしょうか? 英語音声日本語字幕では意味がなさそうなので 僕は、英語音声字幕無しか、英語音声英語字幕がいいと思うのですが どちらのほうがよいでしょうか? 音声のみだと、何をいってるのか理解不能な部分が多いんですが・・・なれるでしょうか? それとも日本語で一回見てストーリーを熟知した後に 見たほうがいいんですかね? 意見をお願いいたします!

  • ブレイブストーリー英語字幕版?

    ブレイブストーリーを見に行きたいのですが、 いつも行く映画館では「ブレイブストーリー英語字幕版」しかやってません。 この英語字幕版って、単純に日本語字幕の逆なんでしょうか。 実際見た人がいたら、どうでしたか?字幕は邪魔になりませんか?

  • 洋画「レインマン」について!!!

    こんにちは。早速質問をさせていただきます。 映画「レインマン」の中で使われている英語について気になることを箇条書きでかまいませんのでできるだけ多くお願いします!! たとえば、「ここの部分しゃべってる英語と字幕の日本語の意味がちょっと違う!」とか、「普通この場面でこの英語は使わないよ!」系な感じでお願いします。どこがどう違うのかまで記してくれると本当にありがたいです。 映画「レインマン」のファンの方や、最近見た、という方、よろしくお願いします!!!!