• 締切済み

壁紙の大きさを変えたいのですが・・・・

壁紙用の画像の大きさを変えたいのですが、いいソフトないですか? 昔はSAI使ってたんですが、今使えなくなってしまいまして・・・

みんなの回答

• valvalval
回答No.2

(例えば1280*1024から1440*900に) 横に合わせて拡大してから縦をトリミング、ですか。 変倍ではありませんよね? Vixが使いやすいのではないでしょうか? (先にリサイズしてからトリミングする。)

• Haga_Itai
回答No.1

F6 Exif というソフトが便利です。 デジカメなどの写真の場合、撮影情報(EXIF)を 消さずに編集できるのでありがたいですね。 わたしも使っていますが、そこに書き込むのは 「2007年の俺の嫁」とか「2008年の嫁候補」とか そんなんばっかですけどね。どんな画像かは お察しくださいですご主人様

joyshishi
質問者

お礼

ためしに使ってみました。 画像の縮小はできるのですが、画像を大きく(例えば1280*1024から1440*900に)することはできるのでしょうか? 一通り読んだですが、わからなくて><