• 締切済み

どんな壁紙を使っていますか ?

個人的には、気に入った画像などを保存しています。 また、その中から切り取って拡大などしています。 使用しているソフトはフォトスケープです。 https://souken-blog.com/2017/11/22/photoscape001/ 私の場合はこのフリーソフトをダウンロード→インストール ここで編集しリサイズした物をPCの壁紙として使っています。 個人的には便利なソフトなのでとても重宝しています。 みなさんはどんな壁紙を使っていますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.4

海外旅行で撮った写真の中から、良さそうなものを貼ってます。 今はこの写真で、気に入ってるのでもう一年くらい一緒です。 液晶の寿命を考えて、コントラストの少ないものを選んでいます。 「イギリスのどこかの町」

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 いい趣味していますね。 トリミングしたりせずにそのまなんですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

未だにiPhone7📱ですが、予めある地球🌏やシンプルな物です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これは元々利用できるように入っているって事なんですかね。 私はスマホは持っていなくて・・・ ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

  paintを使い、好きな写真などをランダムに配置して作ってます。 プライベートな写真も含まれるので公開はできませんが、添付写真の様な物を作ってる。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 今のペイントではこういう事が出来るようになっているのですか ? これは初めて知りました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

ドラマーの村石雅行さんです 分かりやすく言うと、キテレツ大百科の「お料理行進曲」を歌っている方の旦那です ヤフーの画像検索から取り込んだのですが、今となってはどうやって操作したのか全く記憶にございません

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 人それぞれで色んな画像を使っているんだろうなと思っています。 こういうYou Tubeの場合などでも 一時停止して、プリントスクリーで保存は出来るのですが 一時停止のマークがそのまんま保存されますしね。 通常の静止画の壁紙サイトなどから保存して そこからトリミング(切り抜き) して、PCなどのサイズにリサイズして それで使うと便利ですよ。 https://matome.naver.jp/odai/2141881559417981001 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >ヤフーの画像検索から取り込んだ すみません、勘違いし見落としていますした。

関連するQ&A

  • 壁紙を無料で提供したいのですが、やり方がわかりません。教えてください。お願いします。

    写真をたくさん載せているブログをもっています。 よく、フリーで壁紙などをクリックでダウンロード出来るサイトがありますよね? そんな感じで、見に来てくれた方に無料でダウンロードしてもらって壁紙に使ってもらいたいのですが・・・ どのようにすればいいですか?なにかソフトが必要でしょうか?

  • 壁紙を作るには何が必要ですか?

    壁紙を作るには何が必要ですか? 壁紙制作ソフト?画像編集ソフト? そのソフトをのせているサイトなど教えてください(できればフリーソフトで) 趣味にしたいんで教えてください。 http://blog.goo.ne.jp/kaela-k/e/e9f3bd001f301684ed0105e0f582a870 このサイトみたいなのをつくりたい

  • 壁紙作成

    こんにちは、近々、HPを作ろうと思っているのですが、 良く、壁紙をダウンロードできるようになってるところがありますよね。 壁紙の小さいのがいくつかあり、その下に「1024X768 ダウンロード」「800X600 ダウンロード」というようにダウンロードのところをクリックするとその大きさに画像がダウンロードできるもの。 そう言うのを作るにはどんなソフトが必要でどんな本を参考にしたらいのでしょうか?もしフリーソフトであれば教えてください。 出来ればそう言うのの作り方が載ってるHPなどがあれば教えてください。

  • 壁紙をダウンロードしたいのですが・・・。

    Lavie Cを使っています。HEROの壁紙をダウンロードしたくて「ダウンロードする。」を左クリックしてもダウンロードが出来ず、困っています。 Lhasaのフリーソフトをダウンロードもしてるし、空き容量も増やしたのですが、壁紙のダウンロードが出来ません。 パソコン初心者なので、分かりやすい説明をお願いします。

  • 壁紙のサイズはどれくらいのを用意したら?

    壁紙を自作してHPに載せようかと思っているのですが、どのサイズを用意すればいいと思いますか? 1024×768は使用している人が多いみたいなのでそれは作るつもりですがあとのサイズはどれくらい用意したら親切なのかわかりません。 わたしのサイズは1280×800で既存の壁紙にはあまり種類がないのでワイド用もあるといいのかなとは思っています。 それとサイズの違う壁紙を用意するのにしやすい方法や便利なソフトなどあるでしょうか?(持っているグラフィックソフトはフォトショップエレメンツ5ですがまだあまり詳しくないです;) よろしくお願いします。

  • 壁紙設定

    質問させてください。 1440×900の画面で壁紙を設定する際、1024×768など小さい画像を設定すると周りがほかの色になりますよね(中央に設定 拡大にすると縦横の比率がおかしくなりますよね。 で、ここで質問なんですが、比率はそのままで大きくして壁紙に登録する方法、もしくはフリーソフトはないですか? 何かペイントツールで大きくしてから登録したら?っていうのは勘弁してください;; しょっちゅう壁紙をかえるので、少しは楽にできたらいいかな~と思ってます。

  • デスクトップの動く壁紙

    デスクトップの壁紙を動かしたいのですが。。 出きれば、映画のエンディングみたいに、 文字が下から上に動いていくようなものです。。 そのような事が出来るフリーソフトなどあるのでしょうか? ちなみにパワーポイントで動きのあるものを壁紙として 編集する事は可能なのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願い致します。。

  • ホームページ用画像を綺麗のままリサイズするソフト

    ホームページビルダーの画像編集ソフトをいつも使っています。 が、10KB以内に軽くすると画像がとても荒くなります。 フォトショップエレメントを買いました使い方が難しくて もっと簡単にリサイズ出来るフリーソフトがあれば教えてください。

  • 優れたリサイズソフトを教えてください。

    一眼デジタルで写真を撮ると、最小でも、ある程度の大きなサイズですので、ホームページにアップする前に必ず、ソフトでリサイズします。 写真の場合は、それほど画質の劣化を感じないのですが、画像やスキャナでとった写真などをリサイズすると、かなりひどい劣化が出て、使い物になりません。 現在、ViXというフリーソフトを使わせていただいています。リサイズの他、フォーマット変換、名前の一括変換など、多くの機能があり、重宝していますが、前途のように、リサイズについては、もっと高性能のソフトが無いものかと感じています。 フォトショップなども持っているのですが、リサイズという機能はあるんでしょうか。

  • 壁紙の比率が狂ってしまいます。

    先日ウィンドウズVistaからXPに買い換えたのですが(いずれもDELL)Vistaの時に使用していた壁紙をXPで使用すると左右が圧縮されてゆがんでしまいます。(プロパティで拡大表示モードの状態)壁紙専用の画像では問題は発生しませんが、ワイドな画像は狂ってしまいます。以前のものはワイドな画像の場合、上下に黒い幕が入り比率を維持していました。画面サイズは1280×1024です。ペイントでの処理を試してみましたが、比率が狂いやすく難しかったので、画像編集ソフトをベクターから5本ダウンロードしてみました。しかし、このパソコンで起動するものがありませんでした。もしフリーソフトでオススメのものがあれば教えてください。また、パソコンやディスプレイ本体の設定で解決できる方法があれば教えてください。