• 締切済み

願書の書き方

すごく基礎的なことを聞いているのは承知です。 今、同志社大学のAO入試のために 願書を作成しているのですが、 書類を書く際に2000字以内だとか字数制限があり、 しかも規定の用紙に2000字ちょうどのマスしかありません。 なので段落をかえるとめいいっぱい文が書けないので 段落を変えずにだらだら書いてしまっていいのでしょうか?? その他同志社のAO入試について詳しい方、 情報をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• yuu111
回答No.1

こんにちは なので段落をかえるとめいいっぱい文が書けないので 段落を変えずにだらだら書いてしまっていいのでしょうか?? いけません。 普通に書いてください。 書きたいことがたくさんあるのはいいことですが、それを字数制限以内にまとめるのも学力のうちですし、採点者はそこも見ていますから。

shamo302
質問者

お礼

ありがとうございます。 願書を書いた事が今まで無かったので 本当に無知で…。 字数以内にまとめられるようにやってみます!!