• 締切済み

海外で一般市民が自由にマシンガンが打てるところはありませんか?

僕は日本じゃマシンガンを自由に撃てないんで、マシンガンが自由に打てる国に移住したいと考えています。 マシンガンで狩りとかしてみたいし、もっと標的を高度なものに…笑 とにかくマシンガン中心の生活をしたいので教えてください。お願いします。

noname#154190

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.5

たとえばシンガポールは国民皆兵(例外なく徴兵がある)ですが、 外国からの帰化した人は兵隊になりたくてもなれないですね。 マレーシアなんか中国系マレーシア人だと軍人になれないなど、 軍とナショナリズムというのは日本人には理解しにくいところがあります。 タイでは高校生は授業で軍事教練があり、M-16(ゴルゴ13の愛用銃)を バンバン撃たせてくれるそうです。18歳までにタイ国籍に帰化して、 高校に入れれば可能性あるかもしれませんが、タイ語は必須です。

• KITAIKKI
回答No.4

移住してでもマシンガンを撃ちたいとのことですが、きっと民間人のままでという条件でしょうから、その希望をほぼかなえることが出来る国といえばやはりアメリカしかないでしょうね。ただマシンガンといっても様々で、車載銃のような50口径クラスを撃ちたいのか、それともミニミやFNMAGのような歩兵携帯用マシンガンでいいかの分かりませんが、多分フルオートであればいいのではないかと考えます。  ただしアメリカでは現在、フルオート機能が付いた銃器の販売や所持はほぼ不可能になっています。一番の近道はまずNRAの入会を基本として、信頼の出来るショップやガンマニアの友人を一日も早く作って、全米に数多くあるマシンガンクラブに入会することでしょうね。あそこはファナティックというか自由奔放というか、ちょっと怖いというか、さすがの銃天国のアメリカでも変人扱いされているほどですが。でも半端じゃないお金がかかりますよ(笑)。とはいえもうご存知かもしれませんが…。  でも結構この方法は金と時間が掛かるのが欠点ですから、やはり日本から毎年出かけているベガスのフルオートツアーとも言うべき、射撃ツアーに参加したほうがお手軽でいいのではないでしょうか。これももしもう参加済みであればこの回答はお忘れください(^_^;)

質問者

補足

ちょっとアメリカに引っ越してきます!!!

• masaji999
回答No.3
  • Sasakik
回答No.2

>マシンガンで狩りとかしてみたいし 合法的にしたいのなら、あり得ない。 中国やモンゴルでは戦車に乗ることも可能だし、ロシアでは200万円程度で戦闘機も体験できるけど、あくまでも軍などの当局の管理下の話。 アメリカでも個人所有の大砲・マシンガンはあるけど、相当高度な管理義務がある。なによりも、狩猟というのはゲームとの神経戦を楽しむもので、マシンガンを使う(ゲームを粉々にする)なんて問題外(そもそも、軍用FMJは狩猟に向かないし、狩猟用SPを使うとジャムって動作しないだろうな)。 「個人が合法的に自由に撃てる」国はないでしょうな(あと、移住者の受け入れは相手国が決めることで、移住権を得るには相当高度な条件が付くってことは判ってますか?)。

質問者

補足

「個人が合法的に自由に撃てる」国はないでしょうな(あと、移住者の受け入れは相手国が決めることで、移住権を得るには相当高度な条件が付くってことは判ってますか?)。 判ってましぇーん

• debukuro
回答No.1

中国がそういうツアーをやってました 大砲も撃てます

質問者

補足

移住するんですよ?ツアーじゃないんですよ。