• ベストアンサー

ギター

rijuanの回答

• rijuan
回答No.5

コツとかでは無いのですが、本などを見ても なかなか理解しずらいですよね。 読むよりは、動画などの見ながら練習すると 比較的うまくいったりすると思います。 大切なのは、ギターが上手くなりたいと思う気持ちと 取り組む姿勢だとおもいます。 とにかく毎日、数分でも、ギターに触れて練習することが 非常に大切です。 目標を持ってギター練習してみてはどうでしょうか? たとえば、1週間で、5個のコードを覚えるなど 1週間単位でスケジュールを立てて練習してみては どうでしょうか? ギターコードなどを動画で説明しているサイトが ありますので、もしよければ、参考にしてみてください。

参考URL:
http://blog.sr-tv.jp/archives/003/