• 締切済み
  • 暇なときにでも

OSプレインストールPCのHDDを交換したいのですが・・・。

HPデスクトップdc5750を使用しております。Vista/Businessプレインストールモデル,HDDは80Gです。現在は元気に稼動しておりますが、HDDを500Gに換装しようと考えています。方法として、まず外付けのHDD購入しそこへまるごとコピーし、新しい内蔵HDDに復元する方法をと思っていますが、OSにあるComplete pcバックアップを使用し外付けのHDDを使用しないで引越しする方法は可能か、可能であればその方法と注意点をご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.5

OSにあるComplete pcバックアップに固執するのでなければ・・・・ SeaGateのHDDと「DiscWizard(要Google)」 +http://donya.jp/item/1688.html で、まるごとコピーして取替えができるかも。 インストール時にSeaGateのHDDが接続されている必要が あるので注意。 まるごとコピーがダメでも、現HDD(C:ドライブだけでも)に リカバリーイメージを作成、ついでに起動用Discを作成、 HDDを交換し、起動Discで起動、外付けになったHDDに 保存されているリカバリーイメージを使って復元。 あそこの製品はAMDと相性がよくない場合があるので、 その場合は・・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。わかり易く丁寧なアドバイス感謝しています。早速挑戦してみます。