• ベストアンサー

海外からのヤフーオークション

突然の仕事で暫く海外に行きますが、初めての海外です。 ヤフーオークションに現在出品中ですが、海外からも国内と同様に オークションにアクセスできるのでしょうか? またネットバンクへの代金の受け渡しなども国内同様に出来ますか? (イーバンクとジャパンネットバンクを利用しています。) 出品物はドロップシッピングによるものなので、配送は私が行うのではなく 問題ありません。 出品物を削除して行った方が良いでしょうか? 現在落札して頂いている商品の代金決済も心配です。 アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>海外からも国内と同様にオークションにアクセスできるのでしょうか? 最近は規制されて海外からの出品者の参加は認めていないようですが、 それ以前から出品参加されている人は今でも海外からアクセスしている はずです。 なので、問題なく、可能と思われます。 >またネットバンクへの代金の受け渡しなども国内同様に出来ますか? 質問の趣旨が判りません。 落札者が、あなたのイーバンク口座または ジャパンネット口座に振り込むだけなので、出品者が海外に居ることは 関係ないはずです。 もしかして、海外でもネット口座の入金確認が出来るか?という質問 ならば、「モバイル制限」や「IP制限」をしていなければ可能だと 思われます。 ジャパンネット銀行の場合は「動作保証の対象外」だそうですが。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/index02.html http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?&tid=28334&event=FE0006 入金確認だけなら、JNBのトークンは使うことは無いですが、下記の ような海外持ち出し禁止規制も有ります。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=27195&event=FE0006 >出品物を削除して行った方が良いでしょうか? 手間を考慮したら、未入札分は一旦は取り消した方が無難。 説明欄に、その旨を説明してから、出品を取り下げれば。

luxury-9
質問者

お礼

レスありがとうございます。 海外からも出来るとの事で安心しました。 とりあえず、商品説明に海外へ行くことを記載しておいて このまま続けたいと思います。 結構多めに品数してるので、出品料もバカにならないもので^^; また困ったときはアドバイス宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• miwamey
回答No.4

アメリカからヤフーオークションやってます。口座のセットアップさえしてあれば、全く問題ないです。私もイーバンク使ってます。料金受け取りは問題ないですが、お金が取り出せなくて口座に寝てます(笑)。ATMカードがあれば引き出せるのかも知れませんが、実家に置きっぱなしなので。

luxury-9
質問者

お礼

レスありがとうございます。 海外からも出来るとの事で安心しました。 とりあえず、商品説明に海外へ行くことを記載しておいて このまま続けたいと思います。 結構多めに品数してるので、出品料もバカにならないもので^^; また困ったときはアドバイス宜しくお願い致します。

• akiko0828
回答No.2

よく英語での質問や海外への発送希望する質問がありますからアクセスは国内と同じかと思います。 ちなみに当方韓国からですがネットバンキングの操作に特に問題はありません。

luxury-9
質問者

お礼

回答No.1

国によるね。 中国なんか頻繁にネットを規制するので、ここも見える日があれば見えない日もある。 オリンピックの最中も各国報道陣からブーイングが何度もあった様にニュースですら見えない日がある。 技術的には可能がだ政治的に不能なケースがあるので良く考えてください  

luxury-9
質問者

補足

レスありがとうございます。 対象国はアメリカとニュージーランドです。 中国とは違い政治的に遮断されるような事はないと思うのですが・・・