• 締切済み

専業主婦のお小遣い

いつもお世話になっております。 専業主婦の方のお小遣いは、いくら貰ってます/あげていますか?

noname#80901
noname#80901

みんなの回答

• mitsuru29
回答No.6

40,000円 多そうに見えますが、この中から妻自身の美容院代や友人達との食事など。 子供達の服や病院代、外食代など。 犬の餌。 更に子供達名義の貯蓄。 光熱費以外の支払い。(ダスキンモップや毎月届くサプリなど) 結構ギリギリです。

• hanahika
回答No.5

15000円です。 私の場合は、美容とかも全部含めてです。 しかし、お小遣いは決まっていますが、何かを買うときにはこまごました物を除いて相談はします。

回答No.4

8千円もらっています。 美容院費、洋服代は別です。 この中で化粧品を買ったり、本を買ったり、ランチ・お茶したりします。

noname#93307
回答No.3

回答No2です。 言い忘れましたがもちろん家族全員でそうしてます。

回答No.2

小遣いというものがないですね。 買い物やら小物を買う場合その都度引き出します。 万単位の高額な物を買う場合相談して買うべきかどうか、買う場合購入場所などを話し合う。 買おうとしていた物が買わずともよくなる、もっと安く済ます方法がある、 そういう知恵を持った者が身内にいる事もあるし、 買ってから後悔するという事も避けれます。 堅苦しいかと思いますが非常に効率的です。

• 0_rin_0
回答No.1

2万円です。 美容院代は含まれません。 化粧品も、ドラッグストアで買えば日用品費になります。 最近食料品の値上がりのためか、食費がギリギリになってきたので、 もともと「貰いすぎ?」と思ってもいましたし、 お小遣いのうち5千円を食費にまわそうかと思っています。