• ベストアンサー

【沖縄】那覇お勧めの場所教えてください

教えてください! 9月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 はじめはレンタカーを利用して北部へ 3日目の午後から那覇へ移動し、レンタカーを返却後那覇泊予定です。 最終4日目は、飛行機の時間もあるため(14:00便) 近場を観光したいと思っています。 移動はモノレールやバスなど・・・ このような条件で行けるお勧めの場所ご存知でしたら ぜひ、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.3

いい選択だと思います。 私も14時代出発の便だったのですが、前日まですいすい道を走ってたので余裕だ!!とレンタカーを延長して南部にいったら渋滞に巻き込まれて大変な思いをしました。 最終日はモノレールやバスの移動がいいと思います。 私のお薦めは那覇市内の公設市場です。 南国どくとくの魚や果物が並び、見てるだけでも楽しいです。 好きな魚を選んで一人500円払うと2階の食堂で調理してくれるのも魅力です。 また2階の食堂は台湾の方達の経営なのか中華とかも凄くおいしいです。 空港のお土産売り場も凄く広いので、早めに空港に着くようにいかれるのもいいと思います。 民謡居酒屋とかも楽しいのでコースに含めるといい思い出になると思います。 楽しんできてください

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

泡盛に興味がおありなら、首里城近くの瑞穂酒造で工場見学と試飲が できます。 http://www.mizuhoshuzo.co.jp/news/2008/05/22/post/

yama_0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 工場見学いいですね。 飲むだけでなく楽しみです。 4日目は泡盛DAYになりそうです。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

首里城は無論行かれますね。守礼門から南へ下る坂道の一部「金城町の石畳道」  途中にあるそば屋「石だたみ」はお勧めです。老夫婦でやっている店で大変美味でした。(まだ やっているかな) 泡盛に興味が御ありでしたら「石畳道」を下って国際通り方向に少し行った所の「泡盛館」  沖縄中の泡盛があるかも   http://www.awamori.co.jp/index.html やちむん通りの両側に続く「壺屋焼」のお店で陶器の見歩き

yama_0905
質問者

お礼

ありがとうございます。 泡盛館いいですね! 泡盛大好きなので、行ってみます。 ますます旅行が楽しみです☆