• 締切済み

コマンドプロンプトでリネーム

リネーム前  リネーム後 1 aaa.wav → abc.wav 2 bbb.wav → def.wav 3 ccc.wav → ghi.wav このようにリネームしたいのですが、コマンドプロンプトでrenを使用した場合、リネーム前のファイル名にスペースが入っているためうまくリネームすることが出来ませんでした。 良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。 また、良いソフトがあれば合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• saburo0
回答No.2

こんな感じでしょうか。 ren "1 aaa.wav" "abc.wav"

tomi1196
質問者

お礼

実行できました。また機会があればご教示頂きたいです。 ありがとうございました。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

ファイル名をダブルコーテーションで括れば途中にスペースがあっても大丈夫ですよ。 うろ覚えですが。

tomi1196
質問者

お礼

実行できました。ありがとうございました。