• ベストアンサー

ペダル部分のラッカー(クリア)塗装のアドバイスをお願いします

三輪車を錆び防止のため、クリア塗装をする予定でおります。 外せる所は外し、あとはマスキングをしていくのみなのですが。。 ペダル自体が外せない作りになっているため、どうしようかと 迷っております。 ペダルの中心を通っての金属の棒があるのですが、 ここの部分に何とか上手に塗れないかと。。 一緒に塗ってしまうのはダメでしょうか。。 でも、くっついて動かなくなりますよね。。 どなたか詳しい方が いましたら、アドバイス頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.1

ペダルは多分はずれないのでは? 軸の一部がカシメてあるようですので。 クリヤスプレーを薄く数回に分けて塗るのがよいかと思います。

chimomo_
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。 確かにカシメてあります。 ペダル部分のみをマスキングをするのは かなり難しいと思っておりましたので、良かったです。 ありがとうございました^^