• ベストアンサー

おすすめのビーチリゾートは?

今度、夫婦で8日間くらい旅行しようと思っています。旅行のメインはダイビングなのですが、おすすめの場所はありますか? 夫婦とも買い物はあまり興味がないので、とにかくきれいな海でダイビングしたいんです。でも英語があまり得意ではないので言葉の心配がないところを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.1

年末も迫って来ましたので、来年でお考えでしょうか? ご夫婦共に、幾度かダイビング歴がお有りのご様子で、ご存知かも知れませんが… ●モルディブは透明度も・気候も今がベストシーズンです。 何処のリゾートを拠点にしても、当たりはずれは余りないと思います。 8日間でしたら中6日となると思いますが、 ボート2本他、ビーチでも潜れるリゾートもあります。 ご夫婦でゆっくりした時間も過ごせます。 http://www.diver.ne.jp/point/Foreign/indian.htm マンタもポイントによれば見られます。 ●同じくシーズン的にも良いのはパラオです。 安・近・短で、港からポイントへは遠い(1~1時間半)ですが、行くだけの価値はあります。 ちなみに3年前の1月に、パラオで「カジキマグロ」を海中で見ました。 マンタポイントは潮を見て、いつでも見られます。 参考URL↓です。 http://www.islandnation.palau.net/diving.htm http://www.alii-times.com/ ●シーズンはちょっと外れますが、オーストラリアは如何でしょうか。 クルーズ船でのダイビングですと、外洋は荒れ気味かもしれませんが、ケアンズ~ポートダグラスからの日帰りトリップなら、充分潜れると思います。 海況によりますが、以下のダイブ・ショップは、 日帰りで良いポイントへ行ってくれます。 値段設定は高めですが、サーヴィスは最高・勿論スタッフは日本人ですし・電話で問い合わせOKです。 http://www.dive7s.com/index.htm ※但しパラオ・ケアンズ近郊には「ビーチ」と呼べるものが少なく、 パラオ=パラオ・パシフィック・リゾート・ホテル(PPR) のプライヴェート・ビーチくらいしかありません。 ※>言葉の心配がない ということでは、パラオ・オーストラリアではまず心配ないと思います。 モルディブは、リゾートに寄りますが、日本人の多く行く所でしたら日本人イントラが常駐しています。 ※他、カリブ海のケイマン諸島も綺麗ですが、 日程的・言葉の面からはハズれると思います。 簡単ですが良ければご参考になさって頂ければ…。

その他の回答 (3)

回答No.4

夏にエジプトの紅海沿岸のハルガダというリゾートで ダイビングをしました。 紅海沿岸だとシャルム・エル・シェイクが有名ですが, 物価が高いので,ホテル代の安いハルガダを選びました。 ご存じの通り,紅海は透明度が非常に高くきれいな魚が 多いです。沈船ポイントもあります。 天気も一年中のうち雨が降るのは本当に数日 で,この辺の心配はいらないようです。 ダイビングショップは日本人スタッフのいるショップで お世話になりましたが,非常に親切,丁寧で良かったです。 www.saradivers.com サラダイバーズというショップで,日本人のリピーターも 多いとか。ご検討下さい。

• 2537
回答No.3

うちも夫婦でダイバーです。ついこの間、サイパンでダイビングしてきました。良かったですよ! ご質問についてですが、私達夫婦だったらパラオにします。 というのも、各地で出会ったベテランダイバーに「今までどこが一番良かったですか?」と聞くと みんな口を揃えて「パラオ!」と言うからです。ダイビングくらいしかやることはないみたいですが 十分ですよね。ポイントも沢山あるし大物もいっぱいみたいだし、ダイナミックな地形と大物と ドリフトが好きな私達夫婦の憧れの地です。 サイパンもいいけど、通常3泊4日で行くところなのでちょっと勿体無いかな。サイパンとロタを組み 合わせるのもいいですね。海の透明度はこれまで海外で潜った海外でもピカ一で、何度行っても楽しめます。 #2の方もおっしゃる通りグロットは素晴らしいです。ツアー代もお手ごろですね。 モルディブも良いですよね。ただ、外資系リゾートのダイブショップだとボートダイブでも「バディで 勝手に潜って各自で安全停止して浮上し、シグナルフロートを出してボートに拾ってもらえ」という スタイルが多いみたいです。うちはボートダイブではガイドをして欲しい派なので、日本人経営の島に行きました。 モルディブは多くの島でスタッフのチェックダイブをパスすればハウスリーフでのバディ潜水を許可してもらえます。 夫婦2人きりでコースを決めてダイビングができて楽しいですよ。8日間なら、日程的にもぴったりですね。 オーストラリアも憧れだったんですが、他のベテランダイバーさんに「ケアンズではOW講習生と一緒にされて つまらなかったよ。ポイントまでの移動にすごく時間がかかって海もそんなにきれいじゃなかった」と言われました。 たまたまその人がついてなかったのかな?どうなんでしょうか…。 私はハワイでは遊ぶばかりでダイビングをしたことがないのですが、ハワイ島やマウイ島のダイビングもいいみたいです。 あと、伊豆でお世話になったガイドさんが「マレーシアでのダイビングは最高!」と言っていました。東南アジアなら 物価も安そうだし、いいかも知れません。 と、上に挙げたところなら言葉の心配はまずないでしょう。 我が家も次のダイビングに向けて貯金に励みます~♪

noname#3402
noname#3402
回答No.2

こんにちは。ダイビングは経験ないですが、言葉の心配のないところ、きれいな海、ということでサイパンはいかがでしょうか?? スノーケルでもかなり楽しめるので、ダイビングが出来る方はもっと楽しめると思います。お勧めは北部のグロットというところですが(ご存知でしたらごめんなさい)ポイントまで100段位の階段があり行きはよいよい・・ということですが、その苦労も吹き飛ぶくらいステキなポイントだそうです。 北部の「バンザイクリフ」から海を眺めるだけでも海がめが見られますので、ダイビングできたら、もっと近くでみられるのになぁ・・なんていつも思います。 サイパンはホントに田舎で、のんびりするにはいいところだと思いますよ。 言葉も片言の英語が話せれば、向こうの方も日本人には慣れている?ので大丈夫と思います。 ゆっくりお休みを過ごせるといいですよね!気をつけて行ってらっしゃいませ!