• ベストアンサー

おすすめのビーチリゾートは?

今度、夫婦で8日間くらい旅行しようと思っています。旅行のメインはダイビングなのですが、おすすめの場所はありますか? 夫婦とも買い物はあまり興味がないので、とにかくきれいな海でダイビングしたいんです。でも英語があまり得意ではないので言葉の心配がないところを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.1

年末も迫って来ましたので、来年でお考えでしょうか? ご夫婦共に、幾度かダイビング歴がお有りのご様子で、ご存知かも知れませんが… ●モルディブは透明度も・気候も今がベストシーズンです。 何処のリゾートを拠点にしても、当たりはずれは余りないと思います。 8日間でしたら中6日となると思いますが、 ボート2本他、ビーチでも潜れるリゾートもあります。 ご夫婦でゆっくりした時間も過ごせます。 http://www.diver.ne.jp/point/Foreign/indian.htm マンタもポイントによれば見られます。 ●同じくシーズン的にも良いのはパラオです。 安・近・短で、港からポイントへは遠い(1~1時間半)ですが、行くだけの価値はあります。 ちなみに3年前の1月に、パラオで「カジキマグロ」を海中で見ました。 マンタポイントは潮を見て、いつでも見られます。 参考URL↓です。 http://www.islandnation.palau.net/diving.htm http://www.alii-times.com/ ●シーズンはちょっと外れますが、オーストラリアは如何でしょうか。 クルーズ船でのダイビングですと、外洋は荒れ気味かもしれませんが、ケアンズ~ポートダグラスからの日帰りトリップなら、充分潜れると思います。 海況によりますが、以下のダイブ・ショップは、 日帰りで良いポイントへ行ってくれます。 値段設定は高めですが、サーヴィスは最高・勿論スタッフは日本人ですし・電話で問い合わせOKです。 http://www.dive7s.com/index.htm ※但しパラオ・ケアンズ近郊には「ビーチ」と呼べるものが少なく、 パラオ=パラオ・パシフィック・リゾート・ホテル(PPR) のプライヴェート・ビーチくらいしかありません。 ※>言葉の心配がない ということでは、パラオ・オーストラリアではまず心配ないと思います。 モルディブは、リゾートに寄りますが、日本人の多く行く所でしたら日本人イントラが常駐しています。 ※他、カリブ海のケイマン諸島も綺麗ですが、 日程的・言葉の面からはハズれると思います。 簡単ですが良ければご参考になさって頂ければ…。

その他の回答 (3)

回答No.4

夏にエジプトの紅海沿岸のハルガダというリゾートで ダイビングをしました。 紅海沿岸だとシャルム・エル・シェイクが有名ですが, 物価が高いので,ホテル代の安いハルガダを選びました。 ご存じの通り,紅海は透明度が非常に高くきれいな魚が 多いです。沈船ポイントもあります。 天気も一年中のうち雨が降るのは本当に数日 で,この辺の心配はいらないようです。 ダイビングショップは日本人スタッフのいるショップで お世話になりましたが,非常に親切,丁寧で良かったです。 www.saradivers.com サラダイバーズというショップで,日本人のリピーターも 多いとか。ご検討下さい。

  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.3

うちも夫婦でダイバーです。ついこの間、サイパンでダイビングしてきました。良かったですよ! ご質問についてですが、私達夫婦だったらパラオにします。 というのも、各地で出会ったベテランダイバーに「今までどこが一番良かったですか?」と聞くと みんな口を揃えて「パラオ!」と言うからです。ダイビングくらいしかやることはないみたいですが 十分ですよね。ポイントも沢山あるし大物もいっぱいみたいだし、ダイナミックな地形と大物と ドリフトが好きな私達夫婦の憧れの地です。 サイパンもいいけど、通常3泊4日で行くところなのでちょっと勿体無いかな。サイパンとロタを組み 合わせるのもいいですね。海の透明度はこれまで海外で潜った海外でもピカ一で、何度行っても楽しめます。 #2の方もおっしゃる通りグロットは素晴らしいです。ツアー代もお手ごろですね。 モルディブも良いですよね。ただ、外資系リゾートのダイブショップだとボートダイブでも「バディで 勝手に潜って各自で安全停止して浮上し、シグナルフロートを出してボートに拾ってもらえ」という スタイルが多いみたいです。うちはボートダイブではガイドをして欲しい派なので、日本人経営の島に行きました。 モルディブは多くの島でスタッフのチェックダイブをパスすればハウスリーフでのバディ潜水を許可してもらえます。 夫婦2人きりでコースを決めてダイビングができて楽しいですよ。8日間なら、日程的にもぴったりですね。 オーストラリアも憧れだったんですが、他のベテランダイバーさんに「ケアンズではOW講習生と一緒にされて つまらなかったよ。ポイントまでの移動にすごく時間がかかって海もそんなにきれいじゃなかった」と言われました。 たまたまその人がついてなかったのかな?どうなんでしょうか…。 私はハワイでは遊ぶばかりでダイビングをしたことがないのですが、ハワイ島やマウイ島のダイビングもいいみたいです。 あと、伊豆でお世話になったガイドさんが「マレーシアでのダイビングは最高!」と言っていました。東南アジアなら 物価も安そうだし、いいかも知れません。 と、上に挙げたところなら言葉の心配はまずないでしょう。 我が家も次のダイビングに向けて貯金に励みます~♪

noname#3402
noname#3402
回答No.2

こんにちは。ダイビングは経験ないですが、言葉の心配のないところ、きれいな海、ということでサイパンはいかがでしょうか?? スノーケルでもかなり楽しめるので、ダイビングが出来る方はもっと楽しめると思います。お勧めは北部のグロットというところですが(ご存知でしたらごめんなさい)ポイントまで100段位の階段があり行きはよいよい・・ということですが、その苦労も吹き飛ぶくらいステキなポイントだそうです。 北部の「バンザイクリフ」から海を眺めるだけでも海がめが見られますので、ダイビングできたら、もっと近くでみられるのになぁ・・なんていつも思います。 サイパンはホントに田舎で、のんびりするにはいいところだと思いますよ。 言葉も片言の英語が話せれば、向こうの方も日本人には慣れている?ので大丈夫と思います。 ゆっくりお休みを過ごせるといいですよね!気をつけて行ってらっしゃいませ!

関連するQ&A

  • 9月下旬のお勧めビーチリゾートは?

    9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。 条件は ・きれいな海でのんびりしたい。 ・だからなるべくなら天気が良いところ。 ・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。 ・6日間程度で、予算は一人10万円以下。 ・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。 というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • ビーチリゾートに詳しい方、教えてください!

    はじめまして☆ 4月の9日あたりから1週間ほどお休みをとって、 ハネムーンを予定しております。 2人とも海外旅行の経験に乏しく、行先が一向に決まりません! こんな私たちにおすすめな場所はありますか? (1)海がキレイなところ(魚がたくさんいるところ) スキューバーダイビング希望です。 (2)物価が安いところ (3)エステが受けれるところ (4)食事がおいしいところ 予算は2人で旅費だけで70万くらいまでです。 ここが行ってみてよかったよ!とか、 なんでもいいので、よかったら教えてください☆☆

  • 2月のビーチリゾートでお勧めを教えてください

    2月に5日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 暑くて、雨の心配がなく、海がきれいでシュノーケリングができて、ホテルステイが快適な所を探しています。 夫婦二人で、きれいな海とホテルでのんびりしたいなと思ってます。 予算についてはあまり気にしていません。 今まで検討したところは オーストラリア・・・雨季らしいですが、実際どのくらい雨が降るでしょうか?本で統計を見ても、いまいちピンときません。 ニューカレドニア・・・平均気温が27度と載っていましたが、海に入って寒くないでしょうか? セブ島・・・本によっては気温28度くらいとのことで、海は寒くないでしょうか? という感じで、決められずにいます。 他の地域でお勧めがある方、実際に2月に上記の地域に行ったことがある方、教えていただけると幸いです。

  • オススメのビーチリゾートは?

    11月の3連休を利用して4日間で海外旅行に行けたらと考えています。 予算は1人10万円で、ダイビングができるようなビーチがあればな♪と思っています。 グアムだけは行ったことがあるのでハズしたいのですが、どこかオススメの場所があれば教えてください☆

  • 切実に悩んでいます。6月ビーチリゾートに行きたいのですが行き先に悩んでいます。

    今年6月後半に4泊5日ぐらいで海外旅行に行きたいのですが、行き先に悩んでいます。大人2人で、予算は現地で使うお金も入れて1人10万円程です。出発は東京からです。 予算少ないのですが希望としては、 ・海がきれい  (理想としては透明度があり白い砂浜で、シュノケーリングやダイビングがしたいです。海で遊ぶ時だけ離島でもいいのですが、本島から船で1時間弱だとありがいです。) ・物価が安い  (最低限日本より高くなければいいです) ・不衛生すぎない  (食べ物や水でお腹を下す、町が汚い、公共トイレが汚い) ・それなりに遊ぶ場所がある  (買い物には興味ないのですが、マリンスポーツ以外にも楽しめるものがあれば) わがままですが、どうかよろしくお願いします。

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • ハネムーンにおすすめのビーチリゾート

    新婚旅行の行き先を検討しています。 時期は5月か9月で考えています。 2人ともダイビングをするので、 ビーチリゾートで、透明度の良いビーチと、 例えばサメなどの大物も楽しみたいです。 ショッピングはあまり興味がないので、できてもできなくても良いですが、ご飯は現地のものでおいしいものがあると嬉しいです! たどたどしい英語と日本語しか話せません。予算は気にないのでアドバイスいただければ嬉しいです。