• ベストアンサー

ハネムーンにおすすめのビーチリゾート

新婚旅行の行き先を検討しています。 時期は5月か9月で考えています。 2人ともダイビングをするので、 ビーチリゾートで、透明度の良いビーチと、 例えばサメなどの大物も楽しみたいです。 ショッピングはあまり興味がないので、できてもできなくても良いですが、ご飯は現地のものでおいしいものがあると嬉しいです! たどたどしい英語と日本語しか話せません。予算は気にないのでアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206981
noname#206981
回答No.4

ダイビングするなら5月と9月とでは大違いですね。ダイビングやらない人はテキトーな行き先をいろいろ書きますが、実際に潜る人からしたら海況がとても気になります。 まず5月。水温を気にしなければどこに行ってもOKです。アジアならフィリピン以南。沖縄だとまだちょっと水が冷たい。ハネムーンで予算を気にしないのなら、せっかくだから日本からなかなか行けないカリブ方面をお勧めします。 例えば下記のようなリゾートがあります。 http://www.sandals.com/destinations/bahamas.cfm/?gclid=CNzYzIKXgMMCFZCXvQodUUcA6Q オールインクルーシブリゾート、と言って、食事(レストラン数件)からゴルフ・ダイビングのようなアクティビティまで広大な施設内で追加料金・チップ一切なしで自由に利用でき、夢のような楽チン体験ができます。実際に上のリゾートにGWに行ったことがありますが、良かったですよ。 5月ならハリケーンが来ないのでカリブエリアは本当にいい時期です。シャークダイビングというアクティビティもありました。英語が出来ないとちょっと厳しいかもしれません。 メキシコのカンクンなら日本人ガイドがいるダイビングショップもあるので言葉の心配はありません。5月だと大物はカメとかロブスター(伊勢海老)くらいでちょっと厳しいけど、代わりにセノーテ(淡水洞窟)ダイビングというカンクンエリアでしかできない経験もできますよ。 9月は南半球は水が最も冷たくなる時期です。また北半球も台風やハリケーンが来て、タイミングが悪いとダイビングはちょっと怪しくなります。そんな中で比較的安全なのはタイのサムイ~タオ島です。海流の関係で夏はめったに荒れず穏やかなんですね。食事はタイ料理があります。日本人ガイドのいるショップもあるので言語の心配も一切ありません。大物はジンベイやマンタが狙えますし、魚群が濃いですよ。 あとはモルジブかな。こちらも大物は十分狙えます。ただ夏の時期は行けないポイントがいくつかあるようですね。ちなみに私たちは8月にモルジブダイブクルーズに参加予定です。

toshiko_h
質問者

お礼

ダイビング情報を詳しく教えていただきありがとうございます! 私たちは、まだまだ初心者で、特に私は初めての海外なので、海外のポイントに詳しい方のご意見、とてもありがたいです。 カリブ海、メキシコもなかなかいけないエリアなので一生に一度の機会にはもってこいですね!モルディブも憧れです。 8月のクルーズ、同じく新婚旅行でしょうか?楽しんできてください! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.6

ミクロネシア連邦 チューク  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html    無人島を借り切ってお二人で満天の星空を 日本人経営のツーリスト  http://www.trukoceanservice.com/

回答No.5

折角の新婚旅行であれば、新婚旅行のような格別に気合いの入った旅行でしか行けないような場所に行かれるのが良いのではないでしょうか。 アジア・オセアニア地域なら、お盆や正月、GWなどに比較的気軽に行けますので、それ以外で考えてみてはいかがでしょう。 例えば、バハカリフォルニアのロスカボス、アフリカのセイシェル、モルディブ、タヒチあたりですかね。 これらは、なかなか気合いを入れないと行きにくいところだと思います。 マニアックなところでは、世界自然遺産であるドゥバタハ環礁なんかはアジアとはいえフィリピンのパラワンから2泊3日くらいのクルーズになると思いますので、盆暮では行きにくいですね。 上記の中で私自身行ってみたいのは、一番最初に挙げたロスカボスです。メキシコはマヤ遺跡やメキシコシティも世界遺産登録となっていますので、旅行の組み方によってはダイビング以外にも観光も楽しめると思います。新婚旅行にはピッタリかなと。 こうして書いてきましたが、個人的には世界中でアジアの海が最も魅力的だと思っています。大物が多いですし、珊瑚の美しさも別格です。特に、スラウェシ島北東部、ボルネオ島東部、パラワン島北部、インドネシア・ヌサトゥンガラ州あたりが素晴らしいです。 それでも矢張り、なかなか行けなさそうな場所を選ばれる方が良いかなと考えます。予算を考えなければ尚更ですね。 月刊ダイバーやマリンダイビングなどの雑誌を参考にされるとイメージを掴みやすいと思います。

toshiko_h
質問者

お礼

どこも気になるエリアばかりです。メキシコはたしかに気合をいれて長い時間で訪れてみたいです。 回答者さまのアジアが一番魅力的というご意見も、今回の旅行だけでなく、今後のダイビングの参考にもなりそうです。私はまだまだ初心者なので。。。 参考にさせていただきます。ありがとうございます

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

予算を気にしなくてよいのなら、タヒチかモルディブがよろしいのではないでしょうか。 英語がたどたどしいレベルで、おいしいものも、ということなら、タヒチよりモルディブのほうがよいと思います。 タヒチは場所が場所だしフランス領なので、言葉もごはんも若干偏っています。 モルディブの方がいろんな国から行きやすい位置にあることもあり、いろんな国からゲストが来ているので、スタッフも対応に慣れている印象がありました。 ダイビングに関しては、・・・書かなくてもお分かりになりますね。 よいリゾートがありすぎて、選ぶのが大変だとは思いますが・・・

toshiko_h
質問者

お礼

モルディブ、タヒチどちらもラグジュアリーな時間をすごせそうですね! 回答者様のおすすめはモルディブですか!二つの場所の違いが分かりやすくて、 参考になります。ありがとうございます。

  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

No.1の方同様、オーストラリアはハネムーンに良いと思いますよ! 特にグレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島がおすすめです。 ハート形のリーフがあり、ヘリコプターで上空から見るツアーもあります。その他、ホワイトヘイブンビーチも人気です。 ハミルトン島にも宿泊施設がありますが、私はアーリービーチに宿泊し、日帰りのクルージング・シュノーケリング・スキューバダイビングをしました。 日帰りクルージングもありますが、船上泊の3日間コースもあります。 また、沈船ダイビングに興味がおありでしたら、ヨンガラレックがオススメです。私はここに潜りたくてライセンスを取りました。 ケアンズから南のエアという小さな町からツアーが出ているのですが、グレートバリアリーフ内にあります。 でもケアンズ沖よりもずっと魚の数が多く、しかも大きい!超巨大なウミガメもいます。 海底30メートルに横たわる船体や散らばったワインボトルなども、感慨深いです。 こちらは日本語ツアーは無いのですが、スキューバダイビングに慣れている方なら大丈夫だと思います。 ただし波が荒れやすいスポットかつ小型ボートのため、風が吹くとすぐ中止になってしまいます。私は3泊2泊の2日目に潜る予定が、中止になった為に3泊して3日目に潜りました。

toshiko_h
質問者

お礼

やはりオーストラリア良いんですね。 ヨンガラレックは初めて聞きました。調べてみたら、すごい漁礁になっているみたいですね。今回で行けなかったとしても一生に一度行ってみたいと思うような場所です! 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

オーストラリアのケアンズが良いのではないかと思います。 まず、グレートバリアリーフは最高です!! 観光拠点では日本のツアーデスクがあり、日本語が通じます。 場合によっては円での支払いも出来るくらいです。 時差が少ないので、体が楽です。 治安が良いので安心出来ます。 貧富の差が激しい国は、安心出来ません。 車が日本と同じ左側通行なので、レンタカーも乗りやすいし、道を歩くのも安心出来ます。 チップのいらない国なので、気を遣わなくてよいです。

toshiko_h
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり、治安の良い国はいいですよね(*^^*) チップがいらないとは、知りませんで、意外でした。 オーストラリアなら食事もおいしそうですし、海以外の自然も楽しめそうですね~。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめのビーチリゾート教えてください

    9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • 予算10万以内で、おすすめのビーチリゾートは?

    来年2月に海外のビーチリゾートに行こうと思っています。 女二人で、予算は現地での滞在費抜きで一人10万円以内。期間は4泊5日か、5泊6日くらいを考えています。 二人ともブランド物とかには興味が無いので、ショッピングには比重を置いていません。 現地のスーパーで雰囲気が楽しめればいいかなぁくらいです。 逆に海はなるべく綺麗な方が良くて、ホテル前のビーチでボーッとしたり シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 こんな我々におすすめのリゾートを教えて頂けますでしょうか。 今のところ無難にグアムか、ちょっと頑張ってハワイあたりかなーと思っているのですが…。 あとホテルは、高級とまではいかなくても、それなりにリゾート感を味わえるところを選ぼうと思っています。 是非ご助言をお願いします。

  • 湿度の低いビーチリゾートを教えてください。

    いつもこちらのカテではお世話になっています。 タイトル通りなのですが、湿度が低くカラッとして 過ごしやすいビーチリゾートを教えてください。 バカンスの行き先を探しているのですが、リゾートの 経験がさほど多くないので、どこにしようかと悩んでいるところなんです。。。 例えばハワイのようなさわやかな風が吹き ある程度観光やグルメ、ショッピングなど (ブランド物には興味なしです)楽しめるところが希望です。 渡航時期は…7~9月 場所は  …ヨーロッパのビーチ、ハワイ以外で 日程は  …4~7日間程度 予算は渡航する国によって旅費など大きく変化すると 思いますのであえて提示はしておりません。 東南アジアビーチではシンガポール、インドネシア には渡航経験があります。 できればここも除外していただけるとありがたいです。 しかしながら乾季の時の様子は分かりませんので 「乾季ならここはこんなに過ごしやすいですよ~」という 経験談も添えてのお勧めを紹介していただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(^^)

  • お薦めなビーチリゾートを教えて♪

    11月、12月辺りでビーチリゾートへ行きたいと思っています。 条件としては、 ・海が綺麗なこと ・マリンスポーツ;ジェットスキーなどができる  (ダイビングのライセンスは持っていません。   船舶のライセンスも持っていません。) 当初、カンクンと考えておりましたが、もう少し安く ビーチリゾートを楽しむポイントが無いかお聞きしたくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • オススメのリゾートビーチ

    いつもグアムに行っていたので、たまには違うところと思っています。 5日間までで行ける、 セブ島 フィジー プーケット などを検討しています。 ショッピングが出来て綺麗な海を眺めたり泳いだりしたいので、 オススメのリゾートビーチを教えてください。