• 締切済み

鳥羽はまだ海で遊べますか?

8/31-9/1に鳥羽に行くのですが、もう海に人はいませんか? まだ海を見たことのない1歳の子どもがいるので、お天気が良ければ砂浜ででも遊ばせてやりたいのですが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.1

今年はクラゲがお盆前からみかけました。 砂浜を歩くのだとよいかもしれませんが、海にただようクラゲにさされないように・・・。

hanaly000
質問者

お礼

砂浜でお砂遊びをする程度で、海には入る予定なしです。 主人は海パン持って行くそうですが・・。 くらげに刺されないように言っておきます(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海の青

    沖縄の海はとてもきれいで澄んだ青でした。 江ノ島などの海は汚く濁っています。 もし海がキレイだったらどこの海も沖縄のように青いのでしょうか? 千葉の海でもきれいな青い海の所もありました。 日本海の海なんかは青黒いイメージがあります。 澄んだ青なのは砂浜や深さ、天気も関係してくるのかなと思いますが どうなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 海に行くことになりました

    今度初めて海に行くことになりました。 海に行く時、行きは水着は着て行くものなんですか? 着て行った場合砂浜で服は脱ぐんですか? 海に慣れている方教えてください!

  • 海で一番、日焼けするところは?

    砂浜で一番日焼けするところはどこですか? 海の中、もしくは砂浜など意見をお聞かせ下さい。

  • 綺麗な海に、汚い浜辺のゴミをなげる夢…

    私は母と二人で海に来ていました。 その海は黒かったのですが、水は透き通っていてゴミも浮いていないし、とても綺麗な海でした。 ところが、砂浜はゴミ?ガラクタ?だらけでとても汚かったです。 私はそこに座って、砂浜にあったゴミを海に向かって投げていました。 私の投げ方が悪いのか、海には入りそうで入りませんでした。 帰ろうとしたとき、母が近くに居た男の子達に「携帯をずっと使っている人ってどう思う?」と聞いていたので 遠回しに私の嫌味を言われているんだと思い、私はそこで大声を出して叫びました。 声はあまり出ませんでしたが、まぁ聞こえているだろうと思い、そのまま叫び続けました。 そこで目が覚めました。 海は綺麗なのに、砂浜がゴミだらけだったのがとても気になります。 どなたか夢占い宜しくお願い致します。

  • 鳥羽で魚を買って帰りたいです。

     初めまして。  12月の休日に、車で岐阜から日帰りで鳥羽の浦村町まで牡蠣を食べに出かける予定です。 その際、せっかく海の近くまできたので海の幸を買って帰りたいなぁと思います。  ただ、自分で調べてみてもおいしい食事のお店はあっても、買って帰れるところが見つかりませんでした。  以前知多に行った時には、魚太郎?に行ったりしてお土産や魚を買えたのですが、鳥羽周辺では、やはりあまりないのでしょうか?  過去の質問では、ジャスコがいいというのを見つけたのですが、行き帰りの通り道で、その他には無いものかと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟・茨城の海(砂浜)

    海の日あたりにどちらかに行こうと思っています。 もうすぐ3歳になる子がいますが、初の海です。 そこで、タイトルの二箇所できれいな海(砂浜)がある場所を探しています。 条件は 1.子供が(砂浜を)歩いても危なくない(岩・ゴミ) 2.若い子向け等ではなく、ファミリー向け くらいです。 なにぶん海なし県から行くので何も状況が分かりませんのでご存知の方がいましたら教えてください。

  • 綺麗な海に行きたい

    綺麗な海に行きたい 特に海に入ったりはしないので五月の中旬くらいに1人で行こうと思っています 砂浜が綺麗な、できればカップルとかも少ないところを探してます 私は大阪に住んでいるのですが、交通費はできたら往復4000円くらいまでで、良いところはありませんでしょうか?

  • 鳥羽の”石神さん”について

    鳥羽の”石神さん”について 鳥羽の石神さん(神社)のことを知人に教えてもらって 日帰りで行ってみようと思っています。 私の目当ては石神さんで十分なのですが 同行者は興味がないため、それだけのために行くのは気が進まないようなので 近くで観光できるところがあれば教えていただきたいです。 以下のサイトで検索すると、海も近いようなので 海を歩くのとかもありかなーと思いますが。。。 http://kanko.gnavi.co.jp/spot/70/24010470.html ○石神さんへ行ってそのあと  近くで観光できるようなところはありませんでしょうか?  (車じゃないので、電車かバスか徒歩で移動できるところに限られてしまいますが…) ○遠方から行かれた方は、石神さんのみを目的で行かれましたか?  周辺観光をされたりしましたか? ご回答いただけるとうれしいです。

  • 海に向かって投げてみたいもの・・・

    海に向かって投げてみたいもの・・・  何がありますか? 砂浜から、崖の上から、船の上からなどなど、投げたい場所も添えてご回答をお願いします。

  • 白浜の海について

    白浜の海ってなんであんなにきれいなんですか??? なんで砂浜は白いんですか???