• ベストアンサー

海に向かって投げてみたいもの・・・

海に向かって投げてみたいもの・・・  何がありますか? 砂浜から、崖の上から、船の上からなどなど、投げたい場所も添えてご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.8

全部船の上からで、してみたいです。 (1)「魚の餌」 を投げてみたいです。  餌に釣られてきたお魚のビチビチと水面を跳ねる銀の鱗の大群をみてみたいです。  ・・・もちろん、その後は 網で取って美味しく頂く予定です♪ (2)歯が浮くほどの「くっっっっさい台詞」を投げてみたいです。  小心者で臆病なのでなかなか言えない台詞を言ってみたいです。  きっと、波の音がすべてを消してくれると思ってます。  (でないと、恥ずかしくて今度は私自身を波間になげうちたくなると思います。) (3)「大っ嫌いなあの人達とその人達にされたことが忘れられない自分の気持ち」を投げ捨てたいです。  はい、投げたいものの大本命です。  どこかの浜に打ち上げられずに深海に沈んでしまいそうな場所で投げたいです。  (4)「目の前のお仕事」をティヤッと投げたいです。  もちろん、投げ捨てたら船長さんに全力で港に逃げてもらいます。  ・・・でも、きっとすぐ、そこの港に捨てたものがたどり着くんでしょうね・・・  ・・・クラゲとか厄介なものと一緒に・・・

be-quiet
質問者

お礼

「魚の餌」を大量に海に撒いたら、さぞ壮観でしょうね~ 歯が浮くほどの「くっっっっさい台詞」・・・自然破壊になりますから、慎みましょう(笑)。 「王様の耳はロバの耳」ではないですけど、嫌な気持ちは思い切り海に投げ捨てるのがよさそうです。 「目の前のお仕事」・・・私も何回投げ捨てようとい思ったことか。 でも、投げ捨てると一回りも二回りも大きくなって返ってくるんですよね~(泣)。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.9

崖の上から・・・ むかつく上司を投げてみたい! まぁ、あくまでも想像の範囲内ですけど(苦笑) 砂浜から・・・ 釣り糸に垂らして私の 三日坊主癖を流してしまいたいです。 出来たらどんなに良いか(切実です・・) 船の上から 私の遺骨を・・・

be-quiet
質問者

お礼

十二分に想像の世界を楽しんで下さい(笑)。 砂浜から釣り糸に三日坊主癖を付けて流しても、何も釣れないかもしれませんよ。 何せ、「ぼうず」ですから・・・ 船の上から遺骨を流す・・・これは、結構同感の人も多いかも。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

海じゃなくて琵琶湖の 伊崎というところの竿の先端から 自分自身を投げ込んでみたい http://makasetaro.keikai.topblog.jp/blog/a/10021236.html

be-quiet
質問者

お礼

テレビで見たことがありますけど、気持ちよさそうな恐ろしそうな・・・ でも、一度は経験してみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

コロニー(サイドは問いません) もの凄く巨大な物体が海に落ちる様を見てみたい。

be-quiet
質問者

お礼

コロニーですか、豪快でいいですね~ もの凄い津波が起きそうですけど・・・ ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

砂浜から30号の錘に仕掛けをつけて200mくらい投げてみたいです。 正直なところ遠投苦手なんです。^^; そこまで投げられたら釣果がもっとよくなりそう・・・。

be-quiet
質問者

お礼

釣りの遠投って、難しいんですね。 野球やゴルフでも、200m飛ばすのは楽ではないですし・・・ とにかく練習あるのみ?(笑) ありがとうございました。

noname#117443
noname#117443
回答No.4

崖の上からポニョを投げたい。

be-quiet
質問者

お礼

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 ですから、 青い海に返してあげるのがいいですね。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 ・手紙の入ったボトル  崖の上から割れないように、あるいは砂浜からそっと^ー^ ・薔薇の花束      船の上からどんなふうに散り散りになるのか見てみたい。

be-quiet
質問者

お礼

手紙の入ったボトル・・・ロマンですね~ 何十年後かに返事が届くかも? 薔薇の花束・・・豪華客船から投げれば、映画の1シーンのようです。 ありがとうございました。

  • sender
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

パンツ

be-quiet
質問者

お礼

汚れたやつですか?(笑) ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

断崖の上から、鬱病の私を見捨てた元妻との間に交わした結婚指輪を思い切り投げてやりたいです。

be-quiet
質問者

お礼

その気になれば、出来そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海がきれいに見えるところ

     みなさんが今まで旅先や地元、家の近くなど、どこでも結構ですので『ここからだと海がとってもきれに見える』、もしくはきれいとかじゃなくても『ここからの眺めは自分にとってはステキだな』っていうところがあればその場所を具体的に教えて頂きたいのです。  海に関する眺めであれが、砂浜からであろうが丘からであろうが、ホテルからであろうが、そして海の透明度がありきれいであろうが、何でも結構ですので、どしどしお教え下さい。  よろしくお願いします。

  • 彼氏と海へ

    今週初めて海へ行きます。21才です 海へ行った時ピキニの上にTシャツなど何か着ていたら入るとき脱ぎますよね?で、私の場合お腹から下がぽっちゃりしてるので砂浜に上がったらマタ着ていたTシャツなどを着たいんですがそれって変でしょうか??水着のままでは恥ずかしくて。。。。 あと海に行くとき砂浜に敷くシートってどんな質のものですか?? 普通に小さい頃遠足で持っていったりしたビニール製のものですか??

  • 海でデート!

    海でデート! こんにちは! 今度彼女と海でデートしたいと思ってます。 海でデートと言っても海水浴するわけではなく、砂浜を散歩する程度のデートです。 どこかいい場所知りませんか><? 東京住みです! ご協力お願いします!

  • 尼崎周辺の海について。

    はじめまして。 色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきます。 以前から尼崎にすごく興味があり、いつか行ってみたいと思っているのですが、尼崎に砂浜に下りられる海はあるのでしょうか? 調べてみたのですが釣りをする場所だったり砂浜ではなくコンクリートだったりしたので・・・ 周辺でも良いのでいいところがあれば教えてほしいです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 関東近郊で海がきれいでキャンプができる砂浜

    夏休みにキャンプを計画しています! 関東近郊で、海がきれいでキャンプができる砂浜があるところはないでしょうか? できれば白い砂浜が理想です。 静岡の多々戸浜は入田浜、海も砂浜も割ときれいな為、いいなーと思っていたのですが、砂浜でテントを張るのはだめらしいです。 どなたか、お勧めの場所を教えてください!!

  • 海に行くことになりました

    今度初めて海に行くことになりました。 海に行く時、行きは水着は着て行くものなんですか? 着て行った場合砂浜で服は脱ぐんですか? 海に慣れている方教えてください!

  • 友達と海に行こうと計画を立ててます。

    友達と海に行こうと計画を立ててます。 条件はこれです。 ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある ・人が少ない穴場的な遊泳可能な海 ・ある程度きれいな海(水も砂浜も) ・岩場がある 難しい条件ばかりですみません。 最低でも、上の二つ ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある この条件に合ってる場所がいいです。 こんな条件の良い場所を知ってる人いたら教えてください !! お願いします。 海の場所を決めるのが私なんです。 教えてgooが頼りなんです。 お願いします。知ってる人は教えてください。

  • 新潟・茨城の海(砂浜)

    海の日あたりにどちらかに行こうと思っています。 もうすぐ3歳になる子がいますが、初の海です。 そこで、タイトルの二箇所できれいな海(砂浜)がある場所を探しています。 条件は 1.子供が(砂浜を)歩いても危なくない(岩・ゴミ) 2.若い子向け等ではなく、ファミリー向け くらいです。 なにぶん海なし県から行くので何も状況が分かりませんのでご存知の方がいましたら教えてください。

  • 海で一番、日焼けするところは?

    砂浜で一番日焼けするところはどこですか? 海の中、もしくは砂浜など意見をお聞かせ下さい。

  • 崖の下は海と決まっていますか?

    崖の下は、必ず、海なのですか? 崖の下が、海じゃない場合は、ありますか?