• ベストアンサー

海がきれいに見えるところ

みなさんが今まで旅先や地元、家の近くなど、どこでも結構ですので『ここからだと海がとってもきれに見える』、もしくはきれいとかじゃなくても『ここからの眺めは自分にとってはステキだな』っていうところがあればその場所を具体的に教えて頂きたいのです。  海に関する眺めであれが、砂浜からであろうが丘からであろうが、ホテルからであろうが、そして海の透明度がありきれいであろうが、何でも結構ですので、どしどしお教え下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.2

海の近くに住んでいます。 砂浜が少なくて,海が汚れていますので、 近くで見るよりは,山の上や遠くからの眺めがきれいです。 大して感動もなく毎日何気なく眺めています。 それでも、その環境が良かったなと感じる事はあります。 冬の晴れた日は空の色が映ってとてもきれいです。 キラキラと星が生まれて空に昇っているように見えます。 車の窓を開けて走れる季節に潮風のかおりを 感じたり、県外に出かけた帰りに、その海が見える所へ 来るとほっとします。 海そのもののど真ん中・・船上から海を見ても、あまり 感じないのですが、そこに岩や断崖絶壁であったり, 白砂青松があったり、、、。雪が降っていたり、、。 遠くの白波を見たり・・海の景色がきれいだなと感じます。 砂浜がきれいで,雄大な広さを感じるのは、 九十九里浜・・。 断崖絶壁と雪・・そしてきれいな海の色を感じたのは、 東尋坊でした。 30数年前グアムの海は,日本とは違う! 本当にエメラルドグリーンだと、深さがわからない透明度だと 感激しましたが,今は汚れているのでしょうね。 毎日見ている海ですが、旅先で視界に広がる海を見ると、 何故か見とれるんです。 母なる海・・自然にそんな心境になるのも不思議です。

ardentemente
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 観光雑誌に載っているようなのも良いとは思うのですが、景色って人それぞれに感じ方が違うと思い、そんな心象風景のような景色を見てみたいなと思い質問させていただきました。 ヒトから見ればなんてことないのかもしれませんが、それぞれの風景を拝見させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

石川県の千里浜です。車で砂浜を走行できるんです。いいですよ! 夕方とか夕日に沈む海岸で最高です。

質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 観光雑誌に載っているようなのも良いとは思うのですが、景色って人それぞれに感じ方が違うと思い、そんな心象風景のような景色を見てみたいなと思い質問させていただきました。 ヒトから見ればなんてことないのかもしれませんが、それぞれの風景を拝見させて頂きました。 ありがとうございました。

noname#37397
noname#37397
回答No.4

私は地元でもなんでもないのですが、和歌山市から串本へと続く26号線を走っている時に見える海の景色が好きです。 学生時代に一度晴れた日にドライブに行って以来、忘れられません。

質問者

お礼

• chirobu-
回答No.3

越前海岸

質問者

お礼

noname#45918
noname#45918
回答No.1

小笠原諸島、父島の三日月山展望台ですね。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%B8%89%E6%97%A5%E6%9C%88%E5%B1%B1%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0&gbv=2 なかなか行けないですけど。

質問者

お礼