• 締切済み

楽天カードが作れない!

楽天カードを申し込んだのですが、拒否されました。ゴールドカードも持ってるし、クレジットの返済が遅れたこともありません。なぜ拒否されたか電話で問い合わせたところ、「総合的に判断して、今回は見送らせていただきました。」としか答えてくれませんでした。 なぜ拒否されるのでしょうか?(Yahoo!カード持ってるからかな?)

みんなの回答

noname#113957
回答No.4

私は以前にCICの有料会員でした。 CICに確認済みですが、CICに退会情報は送られますが限度額引き下げ情報は送られません。 大半のカードを解約するしか方法は無いでしょう。 それとゴールドカードを持ってる人が、 楽天KCカードで楽天市場で買い物するとは考えにくい。 カード発行経費と管理維持費を負担するだけ損だと、 楽天KCが判断しても何の不思議も無い。

Tama_D
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにごもっともな意見だと思います。キャンペーンポイント欲しさにカード作ろうと言うことが、どんどんバレバレな気がしてきました。。。

noname#109104
noname#109104
回答No.3

すでにお持ちのカード全てを合わせた限度額が、 大きすぎるのではないでしょうか? 年収に対して、現在カードの限度額が大きいと 各個人の与信枠を圧迫して、新規のカード発行を見合わせる場合があります。 無駄なカードを解約するか、限度額を下げれば新たに作ることが出来るかもしれません。 ただ、解約や限度額の情報が信用情報機関に反映されるのに 多少時間がかかると思いますので、すぐにという訳には行かないと 思いますが。

Tama_D
質問者

補足

ご回答有難うございます。確かにカードいっぱい持ってます。あちこちのお店で、クレジット付きのポイントカード作ってますから。

回答No.2

ゴールドカードを持ってる人が、楽天KCカードを作ろうとした事が不思議! その辺りじゃないの。 楽天KCカード審査に落ちるって珍しい。 クレカ5枚持ちの年収50万円以下の自営業の私でも、C20カードが届いたのに。

Tama_D
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やっぱりキャンペーンポイント獲得が目的だと言うことが、バレバレなのでしょうか?

• yasuhiga
回答No.1

世帯年収じゃないですか? あるいは、自営業?

Tama_D
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。普通にサラリーマンで共働きだから、世帯収入は平均所得以上だと思うのですが...+