• ベストアンサー

夏休みの課題です。教えてください

スポーツ産業にはどのような業種があるんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

kimagurenさん こんばんは  たとえば野球を例にして考えみると解りやすいと思います。  野球をする為には、最低バット・グローブ・ボール等の用具を作る会社(たとえばミズノ等)が必要ですよね。それ以外にちゃんとした試合をする為には球場が必要ですよね。したがって球場の管理をする会社が必要になります。プロ野球の場合は支配下選手を管理していかないとならないですから、球団が必要ですよね。本格的に野球をする場合は、それなりに筋力を鍛えないとならないですよね。そのためにスポーツジムに通う方もいるでしょう。  以上のように単に野球と言う事を考えただけでも、色々な会社が関わっている事が解ると思います。これを単に野球だけにとどめず、色々なスポーツの事を考えて、どんな会社が関わっているかを考えれば良いと思います。そうすれば、スポーツ産業とは何かが解ると思います。  以上何かの参考になれば幸いです。

kimaguren
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 参考になりました