• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RAW画像が表示されない

重複でしたら申し訳ありません。 本日RAW+JPEG(L)で写真撮影をしてきました。Camera windowで画像取り込みしてDPPでRAW画像の現像をしようと思ったらあるはずのCR2画像が表示されませんでした(jpeg画像はあります) これは何が原因なのでしょうか? ちなみに使用カメラはEOS 20Dです。 皆さんの回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ZoomBrowser EX EOS Utility Digital Photo Professional などのアップデートをして見て下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もし、RAW自体がコンパクトフラッシュに記録されていなのなら、カメラのモードダイアルが「全自動」や「ポートレイト」、「風景」などの『簡単撮影ゾーン』になっていたのでは? それらの設定ではRAWは記録されません。 「P(プログラム」「Av(絞り優先)」などの『応用撮影ゾーン』で撮影してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。撮影モードは応用撮影ゾーンで撮影しました。カメラ側のモニターではきちんとRAW+JPEGとなっていましたが、パソコンではJPEGのみとなっていました。 それとDPP以外にRAW関連の別口CDがあるのでしょうか?