• ベストアンサー

NHKおはよう日本

お盆あたりから、6時台のアナウンサーの「島津有理子さん」をみかけないのですが、彼女は今だけ休んでいるだけでしょうか? それとも、もうアナウンサーを交代してしまったのでしょうか? また、「加藤祐子さん」についても教えてください。 わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

いわゆる恒例の"夏休み"です。 (この手の質問も恒例な気がしますw) 代理は、先週が礒野祐子アナ(いつもは5時台・8時台を担当)、今週が首藤奈知子アナ(土・日・祝日を担当)です。 来週月曜日から戻ってくる予定です。 加藤祐子さんについては、とりあえずプロフィールとか。 http://www.weathermap.co.jp/casters/kato-yuko.php http://blogs.weathermap.co.jp/hulanina/ 今週は夏休みの渕岡友美さんの代わりも担当しているので、いつもより出番が多いですね。

g4u7zv4x
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。