• ベストアンサー

Internet Explorer 7をインストールしたらPCが動かない

I/E7をインストールしますか?と言うコメントが出たので、インストールしました。特に変わったことはしていないつもりですが、インストール後、ネットの「画面右上のボタンが機能しない」「ツール等で設定を変えようとオプションを呼び出すと、その出てきた画面での操作が出来ない」と言う状態になり、閉じる事も出来ず、タスクマネージャーで強制的に閉じます。ツール以外でも、別画面が出ると操作が出来ません。 前の普通の状態に戻したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? メール(OUTLOOK)は普通に出来ます。 専門用語がわかりませんので、判りづらい表現になっていますが、ご理解下さい。

• y-yo
  • お礼率76% (48/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177 Windows Updateも含め、ソフトを自動インストールに設定するのはやめましょう。 トラブルの元です。 マイコンピュータ → 右クリック → プロパティー → 自動更新・タブ → 更新を通知するのみで ~ にチェック → OK インストールする更新をよく確認してから、行って下さい。 IE7の場合、webで検索すればXPとのトラブルはいくらでも見つかりますよ。

y-yo
質問者

お礼

すみません。 はやとちりしました。削除しても問題ないって書いてありました。 有難うございました。

y-yo
質問者

補足

早速有難うございます。 削除した場合、前のバージョンは復活しますか?それとも、再度インストールするのですか? 教えて頂けませんか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効にしてみて下さい。 それでも駄目ならIE7を削除ですね。 http://support.microsoft.com/kb/927177

y-yo
質問者

お礼

有難うございました。 結局、削除して復活させました・・・