• ベストアンサー

エクセルに写真データの貼付&編集

xls88の回答

• xls88
回答No.7

>作ったマクロは「高さ9cmマクロ」だけなのです。 >写真挿入マクロはありません。 > > (省略) > >で、図をクリックして >「高さ9cmマクロ」ボタンを押すようにしてるのです。 では、「高さ9cmマクロ」を掲載してみてください。 対処法を検討してみます。

yudetako
質問者

お礼

Sub 写真サイズ変更() ' ' Selection.ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue Selection.ShapeRange.Height = 255# Selection.ShapeRange.Width = 340.5 End Sub どうでしょうか。