• 締切済み

名前が分かりません(外国人女性タレント)

15~20年前でしょうか…テレビ番組のアシスタントをされていた女性で台湾か韓国の出身(だと思います)で 目鼻立ちのはっきりしたお綺麗な方がいらっしゃったんですが、名前が分かりません。どなたか知りませんか。 ・その方の名前はカタカナでクレジットされていました。 ・日本での活動は2,3年ぐらいだったと思います。日本語がお上手でした。司会のアシスタントをされていた  ことしか分かりません。(テレビ番組については全く覚えていません。すみません。) ・大人っぽい、色っぽい感じの方でした。 色々調べてみたのですが、全く分からず、ずっと気になっています。 よろしくお願い致します。

noname#156677
noname#156677

みんなの回答

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.5

こんばんは。 ある日、このカテゴリーの質問を見ていたら、質問者様の投稿を見つけました。 このような質問(調べる事)が好きなので、早速調べましたがわかりませんでした。 ところが昨晩、たまたまNHKの中国語講座の事を調べる中で、ご質問のタレントさんではないか、と思われる方を見つけました。 (但し、カタカナ表記ではないですが) 朱迅(しゅ じん)さん http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://baike.baidu.com/view/52080.htm&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E6%9C%B1%E8%BF%85&guid=on http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/1206259/%8E%E9%90v/?guid=ON&vl_sesid=5349_324827 この方であれば良いのですが、間違いだったらごめんなさい。

  • teradesu5
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.4

15年前・・・でアシスタント? 意外なところで、リサ・ステッグマイヤーさん、とか

noname#156677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リサさん(笑)だったらいいのですが… 残念ながら…。 誰なんでしょう。wikiで探してみたり、色々探しているのですが、 全く分からないのです。 あまりにも思い出さなくて、分からなくて、気持ち悪くなってきました(笑) また今後もご協力のほどよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

  • halcionee
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.3

15年くらい前で日本語の達者なアシスタントだと、アジアンビートの 文恵子さんくらいしか思いつきません。 他に覚えている情報はありませんか?

noname#156677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文恵子さんを存じ上げないので検索いたしましたが… 残念ながらこの方ではないのです。 (youtubeで拝見しましたが、探している方はここまで日本語がお上手ではない感じでした。) 一体誰なんでしょうか…苦笑。 高田純次さん司会の横でアシスタントをしていたかなぁ… と思うのですが、高田さんなのかどうかも定かではなくて…すみません。 頑張って思い出します! ご協力ありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。

  • factory40
  • ベストアンサー率65% (57/87)
回答No.2

20年位前ということで考えると「マリーン」さんではないですか? フィリピン出身のジャズシンガーですが、80年代に人気が出て一時期テレビにも出ていたと思います。 大人っぽい、色っぽい感じには当てはまると思います。 でも現在も活動されていますので、違うかなあ?

参考URL:
http://www.marlenejazz.com/
noname#156677
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらマリーンさんではないのです…。 一体誰なんでしょうか…苦笑 頑張って思い出してみます。 ご協力ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 蓮舫と違いますか? 親が台湾人よくアシスタントとかもしていましたね。

参考URL:
http://www.renho.jp/
noname#156677
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 残念ながら蓮舫さんではないのです。 強いて言うと、元宝塚の麻実れいさんみたいな… 似てないかなぁ…苦笑 大人ーって感じの人でした。 あまり目立った活躍はされてなかったような… 回答ありがとうございました。 嬉かったです。

関連するQ&A

  • 過去の中京テレビ製作、ヒロミ司会の番組でのアシスタントの女性タレントについて教えて下さい。

    現在でも中京テレビ製作でヒロミ司会の「ろみひー」という番組が放送中ですが、過去4~5年前に放送していた中京テレビ製作、ヒロミ司会の深夜番組でのアシスタントの女性タレントがはっきりわかりません。確か苗字が小林だったような気がします。名前はリカだったような記憶があります。印象としては健康的な感じで目の下に小さいほくろがあったのを記憶しています。 どなたか教えて下さい。

  • 『陣内家』に出ていた女性タレントの名前は?

    5月1日(日)に『陣内家』という番組(中部では東海テレビで放映)に出ていた若い女性タレントの名前を知りたいんですが、どなたかご存じないでしょうか。パパイヤ鈴木の隣に座っていました。京都出身らしいのですが。

  • タレントさんの名前は?

    先程、テレビ朝日系で放送されていた、久本雅美、青木さやかが司会をする、歌詞を見ずに歌えたら200万円って番組内で、最新カラオケランキングベスト10で、第10位のYUIさんのCHE,R,RYを見事に歌いきった女性のタレントさんの名前をどなたか教えてください。

  • この女性タレントさんの名前は?

    この綺麗な女性タレントさんの名前を教えてください! 自分の記憶では90年代~2000年代にかけて、CMやバラエティなどで見たことがあり、 顔は覚えてるのですが、名前がどうしても出てきません。 画像は、おそらく98年、99年ごろの日本テレビの「お宝映像なんとか」という番組(下記リンクです)に出演していた時のもので、4:17、4:40、5:37 あたりにちょこちょこ出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=FUJ7AzgDL0o たまたまこの動画を見て以来、あまりの綺麗さ・カワイさに気になっており、他の動画や画像も探したいのですが、名前が分からないので検索できず困っています(涙) どうぞよろしくお願いします

  • あのタレントの名前は?

    今から2~3年前の水曜か木曜の深夜にフジで放送されていた番組で、ヒロミが司会の通販に似た番組があったと思います。 その番組には4人の女性タレントがレポーターとして出演していました。 1人は元チェキッ娘のくまきりあさみで、もう1人は現在「汐留スタイル」に出ている岩波理恵というのは分かっているんですが、あとの2人の名前が分かりません。確か「ミキ」と「オチさん」という名前だったと思うのですが、この2人の本名を知っている方がいれば教えてください。

  • 本田という名前の女性タレント

    最近テレビでは見ないのですが、本田~という芸名で活動していた女性タレントを思い出せません。 (本田美奈子さんじゃありません) 30~40才くらいだと思うんですが、 思い出せるのは、10年くらい前に大晦日の日にダウンタウン司会の野球拳をする番組に出てました。 その時期に「風まかせ漫遊記」にも出てました。 わかりませんかね???

  • 今は消えた女性タレントの名前が思い出せません!

    10-20年前に良く見かけ、今は見かけることが無くなった女性タレントの名前が思い出せなく、イラついています。 下記の情報で、思い当たる方がいましたら、名前を教えてください。 1.安めぐみが出てきた時、その女性に似ていると思った。 2.昼の連続ドラマに出ていたような気がする。 3.CMの若い主婦役で、良く見かけた。バラエティ番組のアシスタントをしていたような気もする。 4.結婚して、一度引退し、カムバックしたのかも。 5.顔は、安めぐみ似。藤原紀香を、グッと家庭的にした感じ。まぁ、美系だった。 6.出演していたCMは家庭用品や日用品のCMで、ファッションとか化粧品のCMではなかった。 7.レースクイーン出身タレントの中には見つからなかった。 8.かとうれいこ、烏丸せつこではない。  よろしくお願い致します。

  • タレントの名前が思い出せないです

    「島田紳助」と「円ひろし」とか「麒麟」が出てた番組で、アシスタントをしていた20代の可愛らしいタレントの名前が思い出せません。 ちょっと前にウンナンの社交ダンスでも踊っていました。 乏しい情報ですが、お分かりに方教えて下さい

  • 女性タレントの名前が知りたいです

    わかっている情報は、 1.キレイ系の人である 2.最近テレビで見かけるようになった(昔からいるタレントではない) 3.バラエティー番組に結構出ている 4.目の横(目頭側)というか、鼻筋の横側というか、その辺りに結構目立つほくろがある この4つです。 これだけでは情報が少なすぎて難しいかもしれませんが、 もしかしたらこの人じゃないかな~という方がおりましたら どんどん名前を挙げていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性タレントの名前を教えていただきたいのですが。

    数ヶ月前に、テレビで見かけた女性タレントの名前を教えていただきたいと思います。二人います。 どちらの方も、出先でたまたま見ただけですので、出演していた番組名や内容はわかりません。 二人は同一番組にでていた訳ではなく、関連はありません。 ●Aさん ・多分ハーフ(白人と日本人?)の方だと思うのですが、二十歳ぐらいの女性。 ・AKB48の篠田麻里子っていう人に、少し似ていたような気がする。垂れ目で、泣きそうな顔だったような……。 ・細くて顔が小さくスタイルが良い。モデルっぽい。 ・髪の毛はショートで、黒髪か栗毛。 ・舌っ足らずなしゃべりで、声が高め。しゃべりは、吉川ひなのっぽいかも。 ・バラエティのスタジオゲストのようだったので、私が知らないだけで結構有名な人かもしれません。 ●Bさん ・外国人(白人)か、もしかしたらハーフの二十歳ぐらいの女性。ただし、聞いていた限りでは日本語のしゃべりは上手かったような気がする。日本生まれかな? ・長澤まさみに似ていたような気がする。特に笑顔が。彼女をややぽっちゃりした感じ。 ・髪の毛は長くて、黒髪ではなくやや明るい栗毛だったような気がする。三つ編みか束ねていた。 ・そんなに有名な方じゃないと思います。もしかしたら、ローカルタレントかもしれませんが。 ちなみに私は男性で、女性向けメディア(雑誌等)で活躍されている方だと、ほとんどわかりません。 これだけの情報でわかりますかね。思い当たる節がありましたら、よろしくお願いします。