• 締切済み

カジキの水揚げ量

カジキのことについて調べています。 1970年頃は、今の何倍ものカジキの水揚げがあったと漁師さんに聞くことがありました。実際の統計として、30~40年前に比べて、カジキの水揚げ量はどのくらい減少したのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• hede0516
回答No.1

国産カジキは少なくなりましたね、年度別漁獲量です参考にして下さい http://www.pref.mie.jp/DATABOX/tokeisho/m-ruinen/m-043.xls

mossan_01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年度別の漁獲量ですね。こちらのデーターは日本全国のデーターなのでしょうか?下に三重と書いてあるので三重のデーターなのでしょうか?お分かりでしたら教えてもらいたいです!