• 締切済み

Outlook Expressのエラーメッセージ

Outlook Expressしか使っておらず、他のメールソフトは触ったこともないのですが たまに(二週間に一度くらい)Outlook Expressを起動した時に 「通常使用するメールクライアントに設定されていません」とうメッセージがでます。 これは、どういうことでしょうか?

noname#67154
noname#67154

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
noname#67154
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、とても不思議なのが、今まで何年もそういうことがなかったのに ここ数か月に限って急にそのようなメッセージが出るようになったのです。

関連するQ&A

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • エラーメッセージが出てOutlook Expressが開けなくなりました。どうしたらいいですか?

    エラーメッセージは2段階でて こんな感じです (1)つめ Outlook Expressを起動できませんでした。 アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを 開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。 マイクロソフト サポートに連絡してください。(0x800700E,126) (2)つめ MSOE DLL を初期化できないため、Outlook Expressを 起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールできない可能性があります。 とのメッセージが出て、メール画面を起動できません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに こんな風になったのは初めてで 子供がわからずに キーボードをポンポンたたいて いたのが 原因でしょうか? そのとき、画面上に英語で文字がダーっと でていました。 どなたかパソコンに詳しい方いましたら 教えて下さい。 まだみてないメールがたくさんあるので データが失われないとよいのですが。。。。

  • Outlook Express エラーメッセージについて

    Outlook Express の受信メールが突然開けなくなってしまいました。 以下のエラーメッセージが出ました。 ↓ アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。 Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認して下さい。マイクロソフトサポートに連絡して下さい。(0x8004104F) インストールのCDROMを持っていない場合はどうしたらいいのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えて頂けると助かりますm(__)m

  • Outlook Expressしか使いません。メールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、エラーメッセージを回避したいです。

    Win XP Outlook Express ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしました。 以下がエラーメッセージです。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 同様の質問を検索しましたが、 デフォルトのメールクライアントにMicrosoft Outlookを指定する設定方法が記されていました。 しかしながら、私は業務用途を前提として作られているMicrosoft Outlook を使うつもりはなく、 Outlook Expressしか使うつもりはありません。 なので、メールクライアントにMicrosoft Outlookを指定するつもりはなく、 Outlook Expressを指定しています。 今のところ現在のメールクライアント(Outlook Express)でメールを受け取れています。 いっそのことMicrosoft Outlook をプログラムの削除(アンインストール)してやろうと試みましたが、Microsoft Outlook という単体のプログラムが見当たらず、Microsoft Office2000 Professionalとして、まとめて入っているようなので、へたにこのプログラムを削除できません。 エラーメッセージだけを出ないようにしたいのです。 どうしたらメールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、Outlook Express指定のままで、エラーメッセージだけを回避することができますか?

  • Outlook Express メッセージのエクスポート・インポート

    会社で別のパソコンを使うことになったので、今まで使っていたパソコンのOutlook ExpressからOutlook Expressへのメール関係の引越しをしようと思い、アドレスの方は成功しました。が、メッセージの方がうまくいきません。過去の質問でも見てみましたが、よくわかりません。 ちなみに、旧パソコンの方は、もうネットにつながってない状態です。 「ファイル」―「エクスポート」―「メッセージ」で、「メッセージのエクスポート」ダイアログボックスがでて「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」で「OK」すると、「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」となります。 難しくてよくわからないのですが、メッセージを移行するにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Express の受信について

    Outlook Express の通常の送受信は動作 するのですが、ソフト(Outlook Express )を起動 せずにメールを監視する設定があると聞いた事が あるのですが、どのように設定したらよろしいで しょうか? オプションのメッセージの送受信のは、いろいろ 試してみましたが、よく解りませんでした。 詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express の設定

    Windows のUpdate の更新を行なう度に、(他の原因かもしれませんが)通常設定しているメール Out look ExpressがMicrosoft 2003 に変わって立ち上がります。Outlook を開こうとすると 「クライアント」の設定を変更しますかというメッセジが出ます。 このような現象を解決するにはどのようにしなければいけませんか。 もう一度、メールソフトの変更をしなければ解決しませんか。PCはWondows XP SP3 Express6 です。  

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express での「新しいメッセージ」画面のことで

    Windows 98 上で Outlook Express 5.50 を使っています。 Outlook Express の受信メールを開いた時に、そのウインドウ名が「新しいメッセージ」と表示されます。 で、再度開いたときも、やはり「新しいメッセージ」です。 どうもピンとこないんですが、どのように理解しておけばいいんでしょうか? それとも、私の Outlook Express の設定具合などの関係で、そのようになっているというようなことはあるでしょうか?