ホームステイさせてください!イギリス在住の高校生が日本に行きたい

このQ&Aのポイント
  • イギリス在住の高校1年生が日本でのホームステイを希望しています。
  • 日本語も話せる彼は、英語を学ぶお子さんもサポートします。
  • 3週間の滞在期間ですが、希望に合わせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームステイさせてください!!

こんにちは。 今、イギリスに住んでいる高校1年生です。 ハーフなんですけど、今年の冬(12月中旬~年末年始前まで)に日本に行きたいと思っております。 どなたか私を家において貰えませんか? イギリスに住んでいるので日常的な英語はもちろん話せます。 お子さんにもっと日本語を学ばせたい人には必見だと思います。 私は日本語も大丈夫ですし、できるだけ英語を話して欲しいのなら、そうします。お手伝いもできる範囲は手伝います。 どうでしょうか? インターナショナルの家庭さんでも、お子さんがあまり日本語になじめない方でも私がちゃんと日本語で話します。 子供大好きなんで、お子さんに英語を話す代わりにタダで部屋を貸してもらえませんか? 3週間行きたいのですが、そちらの希望の滞在期間で構いません。 他になにか情報などございましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.4

一般的に日本は安全だと言われてますが、ネットでホームステイ先を探せる安全ではありません。 http://mainichi.jp/feature/sanko/news/20080601org00m040019000c.html http://www.iza.ne.jp/izaword/word/7837/definition/%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593%25E4%25BA%258B%25E4%25BB%25B6/ 英会話教室でホームステイ先を紹介してる所があったので載せときます。 http://www.ase.ne.jp/unitedplanet.html http://nttbj.itp.ne.jp/0488856122/index.html E-mailもありますので問い合わせてみては如何でしょう? 場所は(東京の隣の県)埼玉県(さいたま)です。都心まで電車で30分程です。

xxramuxx
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 助かります!!

その他の回答 (3)

• vervis
回答No.3

日本って言っても、街を指定しないとわからない。 部屋をタダで貸すのは分かるけど 食事も無料でってこと? そもそも目的は?

xxramuxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事は要求していません。 部屋だけをタダで探しています。 町は基本的に東京・神奈川・埼玉・あたりですね。

• goold-man
回答No.2

ここは個人の連絡はできないので、仮に貸してもよいと思う人がいても、あなたに連絡することはできません。(禁止事項) 他のサイトを探してください。 注意することは、安易に、確認できない家に泊まることは日本でも危険なことになっています。 正式なホームスティ申込み先(ボランティアなど)とかないのでしょうか?

• simakawa
回答No.1

すごい良いことなのですが,ここでは個人情報開示出来ないのでここでは期待できません. 他の方法を考えた方が良いです. 希望地域も指定した方が良いですね.