ホームステイさせてください!イギリス在住の高校生が日本に行きたい

このQ&Aのポイント
  • イギリス在住の高校1年生が日本でのホームステイを希望しています。
  • 日本語も話せる彼は、英語を学ぶお子さんもサポートします。
  • 3週間の滞在期間ですが、希望に合わせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームステイさせてください!!

こんにちは。 今、イギリスに住んでいる高校1年生です。 ハーフなんですけど、今年の冬(12月中旬~年末年始前まで)に日本に行きたいと思っております。 どなたか私を家において貰えませんか? イギリスに住んでいるので日常的な英語はもちろん話せます。 お子さんにもっと日本語を学ばせたい人には必見だと思います。 私は日本語も大丈夫ですし、できるだけ英語を話して欲しいのなら、そうします。お手伝いもできる範囲は手伝います。 どうでしょうか? インターナショナルの家庭さんでも、お子さんがあまり日本語になじめない方でも私がちゃんと日本語で話します。 子供大好きなんで、お子さんに英語を話す代わりにタダで部屋を貸してもらえませんか? 3週間行きたいのですが、そちらの希望の滞在期間で構いません。 他になにか情報などございましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.4

 一般的に日本は安全だと言われてますが、ネットでホームステイ先を探せる安全ではありません。 http://mainichi.jp/feature/sanko/news/20080601org00m040019000c.html http://www.iza.ne.jp/izaword/word/7837/definition/%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593%25E4%25BA%258B%25E4%25BB%25B6/ 英会話教室でホームステイ先を紹介してる所があったので載せときます。 http://www.ase.ne.jp/unitedplanet.html http://nttbj.itp.ne.jp/0488856122/index.html E-mailもありますので問い合わせてみては如何でしょう? 場所は(東京の隣の県)埼玉県(さいたま)です。都心まで電車で30分程です。

xxramuxx
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 助かります!!

その他の回答 (3)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

日本って言っても、街を指定しないとわからない。 部屋をタダで貸すのは分かるけど 食事も無料でってこと? そもそも目的は?

xxramuxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事は要求していません。 部屋だけをタダで探しています。 町は基本的に東京・神奈川・埼玉・あたりですね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ここは個人の連絡はできないので、仮に貸してもよいと思う人がいても、あなたに連絡することはできません。(禁止事項) 他のサイトを探してください。 注意することは、安易に、確認できない家に泊まることは日本でも危険なことになっています。 正式なホームスティ申込み先(ボランティアなど)とかないのでしょうか?

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

すごい良いことなのですが,ここでは個人情報開示出来ないのでここでは期待できません. 他の方法を考えた方が良いです. 希望地域も指定した方が良いですね.

関連するQ&A

  • 外国人が日本にホームステイ!?

    こんにちは。私は今 中学3年生のハーフの友達がいます。 実は、その子は日本が大好きでもちろん日本のハーフです。 来年の夏には学校が早く終わるとの事で日本に行きたいといってます。 私は、ホームステイをお勧めしたのですが、彼女は英語ができるので、英語を教える代わりに宿泊をただ!?とかってできるんですか? 私は、よくわからないんですけどそのようなことを知ってる方や経験者がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 外国人向けホームステイの受け入れ先

    アメリカ人の友人が来年の夏休みに、 (あちらの夏休みは日本よりも早く始まるようですが) 日本で2ヶ月程ホームステイをしたいと相談してきました。こういった場合日本語学校を通して滞在先を決めるのが通例なのでしょうが、彼女は大学生になったばかりでさらに親の援助もあまり見込めないという事もあり、英語を教える代わりに安く(もしくはタダで)滞在できるようなホストファミリーを希望しています。 私の考えとしては食費やその他の事を考えるとその友人も多少はお金を払わなくては、と考えるのですが…。 どなたかその様な外国人のホームステイ先の斡旋を行う組織やホームページをご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Final fantasy 10 internationalの英語について

    教育のカテゴリで質問するかわからなかったんですけど、FF10のインターナショナルの英語について質問があります。日本バージョンでしたら日常会話で聞いたら「演技の日本語」ですよね。セリフっぽいというか。例えば「~だわ」「~だろう」とかは日常会話で使いませんよね。 それでインターナショナルバージョンは「演技の英語」なのかどうかです。英語を聞いていると結構簡単に聞けるので英語の勉強にもいいなと思っているんですがどうでしょう? 回答宜しくお願いします!

  • ハーフの子

    私の旦那はアメリカ人で、私は日本人。そして私たちは今、日本に住んでいます。今、妊娠8ヵ月です。 ハーフの子でも全くの英語は話さず日本語だけの子もいるし、お父さんには英語で話し、お母さんには日本語で話すといったように、色々なハーフの子たちを目にします。実際ハーフの子を持つ親は、どうしているのでしょうか?お父さんが全く日本語が出来ず、子供も全く英語が出来ず、親子でコミュニケーションが取れないハーフの子もいると聞きました。それも悲しいですよね。実際経験のある方ぜひ、お話聞かせてください

  • ホームステイについて

    こんにちは。私はまだ中学生ですが、ドイツにホームステイすることになりました。 ホームステイ体験はしたことがなく、これが初めてになります。行く先はドイツですが、ドイツ語を学びに行っているのではなく英語を学びにいきます。ホームステイ先は一応英語を喋れるらしいのですが、そこの家の子供達はドイツ語しか喋れないらしいです。 英語を学びにいくならアメリカ、と思いましたがドイツの歴史が好きなのでドイツになりました。 ここからが質問なのですが、 ■ホームステイ先のお土産はどんなものが喜ばれるんでしょうか? ■ドイツの一般的朝食はどのようなものなんでしょうか?やっぱりじゃがいもでしょうか ■日本からこれは持っていった方がいい!という物はありますか? ■これは覚えておいた方がいい!というドイツ語はありますか? 前に私の兄がイギリスに留学したことがあるのですが、学食はソーセージ一本だけだったようです。 私は普段から沢山食べるのでもしドイツの方もそのような感じの食事だったら辛いです…。 あとよかったら、どこの国でも構いませんのでホームステイでの体験談等も教えていただけるとうれしいです!

  • 暁星国際学園

    親の転勤でイギリスにいるのですが、クリスマスには帰ります。イギリスに来た理由は後もう一つで、私が英語をしゃべれるようにと来たのですが、私は喋れる様にならず帰ることになりました。そこで今は私は中学生なのですが、学校をどうするかです。一応英語を喋れなくても受け入れてくれるかもしれないインターナショナルスクールが見つかったのですが、私は将来日本語の最低限のことを知りたいのでどうしようかと思っていて目に付いたのが暁星国際学園のインターナショナルコースです。私は小学六年生の6月に学校を辞めているので、正直試験を見てもまったく意味が分からないと思います。それに英語も話せなかったのでイギリスでの授業の内容もさっぱりです。インターショナルスクールを高校まで卒業するか、もしインターナショナルスクールに入れなかった場合公立の中学へ行くといっていたので中学へ行ってから暁星国際高等学校に入るかなどなどです。私の将来の目標は英語も喋れて日本語も出来るような感じなのですがどうすればいいでしょうか?

  • オーストラリアへホームステイ

    こんにちは。 私は今年中3にになります。 私の住んでいる市では、毎年市内の中学三年生の希望者を対象にしたオーストラリア・ホームステイが行われています。 市内には3つ中学校がぁり、ホームステイに行けるのは12人(多分各学校4人づつぐらい)です。 今回相談したいのは、そのときの作文&面接です。 オーストラリアに行きたい理由ははっきりいって外国に行きたいってのも大きいです。 でも、ちゃんとした理由もあります。 私は勉強(英語ももちろん含む)がとても苦手です。 学校で文法がどーのこーの教わっても私にはさっぱり理解できません。 しかし、勉強が苦手な私でも日本語は喋れます。 それは生きた日本語と日常的に接しているからだと思います。 なので、英語と日常的に接せる国へ行って、英語を体で覚えたいと思ったので、応募を決意したってゅぅのが本音?なんですがぁ~・・・ 上のような形でもOKでしょうか?? 言い方ゎもちろんかえるつもりですが・・・ 原型?ゎ上のような感じで・・・

  • ラジオDJ

    日本のラジオのDJで活躍している・していた有名なハーフ(イギリス人かアメリカ人)の人(バイリンガル、英語日本語ともにしゃべれるDJ)を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • アパレル販売員、ショップ店員は、イギリス英語では何と訳されるのでしょうか?

    今イギリスのロンドンに滞在しています。 英語でCV履歴書を書いているのですが、日本語でアパレル店員、ショップ店員と呼ばれるものは、イギリス英語では何と訳されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?