• ベストアンサー

ハリーポッターの洋書について

waldbearの回答

• waldbear
回答No.3

イギリス英語とアメリカ英語の違いはスペルなどがあります。例えば、アメリカ英語で語尾が-erの単語がイギリス英語では-reと反対になるものがあります。私はハリーポッターと賢者の石の洋書を持ってます。これはイギリス版です。luftさんがおっしゃるように原文のまま読みたいならイギリス版が良いと思います。ただ、読みやすさで言うと、私たちに慣れ親しんでいるのはアメリカ英語だと思うのでアメリカ版の方がいいかと思います。

silas80
質問者

お礼

原文をとるか読みやすさをとるかそこを迷っているんですよね。 参考にさせていただきます。