• 締切済み

音が出る時、出ない時がある?

YouTube、WindowsMediaPlayer等で、各Playerに依って音が出るものと出ないものがあるのですが、何か設定がおかしいのでしょうか? 以前使用していたパソコンWindowsXPでは全てのPlayer時、音は出ています。

  • M2277
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

微妙ですね。 データが悪いかプレーヤが悪いか切り分けしないと駄目ですね。

M2277
質問者

お礼

連絡遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。回答いただき有難う御座いました。一応、解決致しました。(全て新たにインストールし直しましたら、音が出る様になりました。)

関連するQ&A

  • 動画再生時の音がおかしい

    Win8を使用しているんですが、WindowsMediaPlayerで動画を再生している途中で急に音がおかしくなる時があります。具体的には音は聞こえるんですがものすごくこもったような音が遠くで鳴ってるように聞こえ雑音のような音も聞こえます。最初その動画が原因だと思ったんですが別の動画を再生しても同じでした。再生プレイヤーが原因とも思いましたがVLCなど他のプレイヤーもいろいろ試しましたがプレイヤーによっては音が全く聞こえなくなったり音は聞こえてても音楽やSEのみでなぜか台詞だけ聞こえないなど意味不明な現象が起こったりまともに聞こえないプレイヤーもあり原因が全く分からないのでこちらで質問しました。音の設定もいじった覚えはありませんし妙なソフトも入れた覚えも無いのに急に音がおかしくなったので困っています。よろしくお願いします。

  • winXPから音が全くでない

    windowsXP dynabookを使用しています。 同じような質問はいくつか見たのですが、よくわからなかったのでここで質問させていただきます。 iTune,windows media player,youtube等すべての音声が聞こえません。 何か消してしまったのかと思い、システムの復元をしてみたものの、そこまでさかのぼることもできず、 できるところまでやったはいいものの、特に変化もなく、QuickTimePlayerの設定も調べましたがなにも変わりませんでした。 そこで、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの設定を開いてみたのですが、 デバイスの音量が機能しておらず、ここからどうすればいいのかがわかりません。 どうすれば音が正常に出るようになるのでしょうか? また、サウンドドライバーのダウンロードが必要な場合、ネットからできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音が出る時と出ない時があります…。

    我が家のパソコンが古い為軽くしようとして、以前色々と不要なソフト類をパソコンから削除しました。 その時からなのですが、パソコンの音が出る時と出ない時があります。PC起動音は必ず鳴るのですが、起動した時に、画面右下にスピーカーアイコンが出ない時は、音は必ず鳴りません。 で、スピーカーのアイコンが出た時でも、鳴る場合と、鳴らない場合があります。 ですが、GOMプレイヤーで動画を見ようとすると、パソコンの音が鳴らない場合においても、GOMプレイヤーで見る動画の音は出ます。ちなみに、WMPは、音が出ない場合、一切音が出ません。 また、我が家のプロバイダはAOLなのですが、音が出ない場合はAOLを起動し、サインオンしてもそこでフリーズしてしまうのです。音が鳴る場合だけ、フリーズしません。 ちなみにパソコンのOSはWindows98で、富士通FMV-BIBLO NE VIII 23です。 どなたか教えてください!!

  • 音がでない

    FUJITSUのFMV-BIBLOを使っています。 OSはWindowsXPです。 いつからか、音がでなくなりました。 最初分かったのは、昨日、好きなアーティストのHPに行った時。 いつもは新曲が流れているのですが、 ボリュームを最大にしてもでませんでした。 その時はただのあちらのミスかな、と思ってたんですが、 今日動画を再生してみたら音がでません。 Real、Quick、WindowsMediaPlayer全てダメです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • パソコンで左右から違うウィンドウの音を出す方法

    初めて質問させていただきます。 パソコンで音楽を流す時ヘッドホンで聞いています。 例えば、左からはブラウザで見ているyoutubeの音声、 右からはWindowsMediaPlayerの音声、 のように、左右から同時に違うウィンドウの音を聞こえるようにする ことは可能なのでしょうか? googleや教えてgooで検索してみたのですが、方法が見つかりません。 というか、可能なことなのかすら分かりませんでした。 OSはWindowsXPです。他のスペック詳細が必要なら調べてきますのでお知らせください。 よろしくお願いします。

  • パソコンを立ち上げる時に出る音のボリューム

    パソコンを立ち上げる時に出る音のボリューム パソコンを立ち上げる時に出る音のボリュームを小さくしたいのですが、どうすればかえられるのでしょうか? パソコンはSONYのVGC-LB61B WindowsXPを使用しています。

  • Windowsの音が出ない/WindowsMediaPlayerからは出ます

    WindowsMediaPlayerからは正常に音楽が再生できるのに、Windowsの音(起動・終了音)やブラウザ上の音(youtubeなどの再生)が出ません。 環境: WindowsXP Pro 音が出るMediaPlayer:version11 勿論ミュートにはなっていませんし、コントロールパネル内の起動音の再生も確認済みです。

  • OS起動時のSound Blaster Audigyの音を鳴らさないようにしたい

    Sound Blaster AudigyをWindowsXP環境で使用しています。 音声等問題なく出ており問題ないのですが、OSの起動時Sound Blaster のロゴ表示が出てくる際に発する”ジャジャジャアーン”と言う音が気になります。直前のパソコン終了時のボリューム設定の音でなるため非常に大きな音であることもあります。 Sound Bluster関連のソフトの設定で鳴らなくする設定を探してみたのですが探しきれませんでした。 尚この音は、コントロールパネル→サウンドの設定は全て鳴らない設定にしておりOSの起動音とは異なります。 何とかOS起動時のSound Blaster Audigy の音を鳴らさないようにできないでしょうか。

  • ストリーミング動画の音が出ない。

    以前もここで質問させていただきましたが、解決できなかったのでもう一度質問させていただきます。 ストリーミング動画の音が出ません。 厳密に言いますと、フラッシュプレーヤーを利用したストリーミングだと思います。WMPが起動して再生されるものや、クイックタイムが埋め込まれたようなものはちゃんと音が出ます。右クリックしてフラッシュプレーヤーのメニューが出るものが駄目なのです。 たとえば、YouTubeやフラッシュを利用したゲームなどは音が出ません。 フラッシュプレーヤーはアンインストールしたあと再度インストールしてみましたし、フラッシュプレーヤー側の設定には目を通しました。 私はWindowsの設定か何かに問題があるのかなあと思います。このフラッシュプレーヤーの音が出ない問題以外にも、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「サウンド」のタブからWindowsの起動や終了のメロディを替えられますが、私のパソコンではそのメロディの試聴する再生ボタンが暗くなっていて押せません。起動・終了のメロディを設定したはずでも音が鳴りません。 このことも何かの原因ではないかと思います。 音関連の設定もパソコン購入時から変えていませんし、購入時からフラッシュの音は出なかったと記憶しています。 ただiTunesで音楽を聴いたり、DVDを観たりするには問題なく音が出ます。 または何かのソフトが干渉しているのかもしてません。 本当に困っているので何か手がかりがありましたらなんでもよいので情報を提供してください。よろしくお願いします。

  • iTunes7で音がおかしくなります。

    iTunes7を使用していますが音がおかしいのです。 ボーカルの声が遠くに聞こえるような、こもったような感じになり 音量がものすごく小さいです。 メディアプレーヤーでは問題なく聞こえます。 ちょっと前に音量のところをわけもわからずいじくりまわしたので それが原因かもしれません。 以前は綺麗に聞けていました (iTunes6のとき。でもいじくりまわす前でした・・・) パソコンはWindowsXPです。ノート型です。 iTunes7の不具合でしょうか。それともPCが悪いのでしょうか。 どうか教えてください。よろしくおねがいします。