• ベストアンサー

京都観光(修学院離宮、大原、貴船神社)

9月に修学院離宮に行くことになりました(午前9時に拝観できることになりました)。その後に大原、貴船神社に行きたいと思っているのですが、1日でまわれますでしょうか?もし、まわれるのでしたらどのルートで行けば一番いいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

• koise
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

マイカーで来られるなら、修学院離宮に駐車場がないというのが困りますが、3ヶ所は回れます。 車なら実は大原~貴船は近いです。30分もあれば行けます。 ただし大原をじっくり見るなら貴船に行く時間はないかと。 マイカーでない場合。 お金があるなら、観光タクシーでこの3ヶ所を回るといいでしょう。 お金を節約する場合は、大原~貴船だけタクシーで移動、あとはバス・電車で3ヶ所周遊は可能と思います。

koise
質問者

お礼

どうもありがとうございます! アドバイスに従って、大原から貴船だけタクシーで移動したいと思います(^^)

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.3

1度拝観に行きました素晴らしい所です(修学院離宮) 車は離宮入り口か 手前(150MM程)を左に曲がり少し坂になります 二股に分かれている所にとめられますよ。 大原えは 白川道りを北に2KM程行くと看板がありますので(花園橋) 右に回ってください(367号線です)道なりに行くと 三千院があり ます 迷わないです。 貴船へは江文峠(えぶみとうげ)を越え市原の交差点の信号を右にまが って下さい 少し走ると看板が出てます 貴船左 鞍馬少し右(道なり )です、鞍馬山も近いので行かれた方が良いと思います。 渋滞はありませんが 貴船の手前に ニの瀬地域が狭い道なので混んで いる時がありますが 直ぐに動きます(交通整理のかたがいます) 時間は 余ります。googleの地図で検索して下さい。 駐車場は 大原有ります鞍馬あります 500円要ります 貴船あります ただです。事故には気を付けて楽しんで下さい。

koise
質問者

お礼

詳細な情報、どうもありがとうございます!! とても参考になりました!

• _l-o-l_
回答No.1

大原と貴船の両方は難しいと思います。 貴船へは叡山電車で貴船口からバス 大原へは叡山電車の宝が池か八瀬からバスで。 京都バスの路線図 http://www.kyotobus.jp/pic/map/rosenzu.png http://www.kyotobus.jp/

koise
質問者

お礼

やはり難しいのですね(泣)。アドバイス、どうもありがとうございます!