• 締切済み

修学院離宮から南座まで

12月に京都南座の顔見世、夜の部を観る予定です。たまたま修学院離宮の見学が同日にあり、13:30の回で、南座での顔見世は16:15からだったと思います。修学院離宮の見学時間は1時間20分と書かれてあるのですが、はたして修学院離宮から南座の開場時間に間に合うのか?とても不安です。タクシーを利用するつもりでいますが、間に合わないようなら修学院離宮の見学を諦めようかと考えているところです。どなたか御存知の方、良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

修学院離宮から最寄りの駅(修学院)→出町柳→四条と 行っても十分時間には間に合いますが、問題は顔見世の方で、 こちらは言った事無いのでよくわかりませんが、 並ばなければ見れないのであれば(指定席があればいい) 修学院離宮は諦めた方がよいことになりますね。

gongoro
質問者

お礼

指定席が取れる予定になっています。ということは、13:30の修学院離宮の見学を諦めなくても済むということですよね? ありがとうございます!

• orion777
回答No.2

修学院から祇園に行く場合は、バスやタクシーの他に電車という選択もありますよ。 修学院に叡山電鉄叡山線(路面電車です)の「修学院」駅があります。ここから出町柳行に乗り、4駅目が出町柳となります。 ここで、京阪電車本線に乗換て3駅目が「祇園四条」駅です。この駅は地下にある駅ですが、出口から出ると南座が見えます。駅からは1分くらいでしょうか。 乗換があるので、少しでも不安を感じられるのであればタクシーが良いと思います。

gongoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

修学院1534-祇園四条1554ですから間に合うでしょう。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E9%99%A2&orvStationCode=00003484&dnvStationName=%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%9B%9B%E6%9D%A1&dnvStationCode=00003184&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2008%2F11&day=3&hour=16&minute=0&basis=0&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0 タクシーは修学院から最寄駅までということでいいですね。 四条まで行ってたら逆に時間が読めませんから。 まあ、歩いても30分はかかりませんし。 ただし、時間検索はあくまでも参考ですから、 最終的には一本余裕を持って、正式な時刻は京阪電車などのサイトで ご確認ください。まあ、間違っていませんでしたが。。 http://eki.keihan.co.jp/norikae/pc/N2 羨ましいのフルコースですね。

gongoro
質問者

お礼

ありがとうございました。