• ベストアンサー

貴船から大原への行き方

夏休みに友人と京都旅行に行きます。 2日目に朝一で貴船神社へ行き、川床で早めの昼食 午後は大原三千院・宝泉院などに行きたいと思っています。 そこで質問です。 貴船から大原へはどのように行くのが一番良いのでしょうか? ガイドブックなどを見て知らべているのですがよくわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

公共交通機関を利用という前提で回答します。 貴船 ↓京都バス 貴船口 ↓叡山電車 宝ヶ池 ↓京都バス 大原 ロスタイムが少ないのはこのルートでしょう。 宝ヶ池でのバスへの乗り換えは構内踏切を進行方向右に行くと通りに出ます。 その通りにバス停があります。

numakohime
質問者

お礼

mesh0525 様 ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

日曜祝日のみ、 貴船 ↓京都バスまたは徒歩 貴船口駅 ↓京都バス 大原 のルートが可能です。 (鞍馬~貴船口~大原のバスが日曜祝日のみ運転のため) 貴船口発大原行きのバス時刻は、 11:34 13:14 15:29 の1日3本、所要時間は時刻表上で26分です。この区間の道路はまず渋滞しないので、時刻表どおりに着くと思います。

参考URL:
http://www.kyotobus.jp/
numakohime
質問者

お礼

nebnab 様 ご回答ありがとうございます。 参考させて頂きます。