• ベストアンサー

PSPのウイイレ

ウイイレがやってみたく、中古のPSPで安いものを買いたいと思うのですが、 PSPのウイイレ9と10ではどちらの方が良いと思いますか? またどちらのほうが値段のわりに楽しめるかなど、皆さんの意見を教えて下さい。 ちなみに1度もウイイレを買ったことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachiro
回答No.1

ウイイレを買うのなら最新版を買ったほうが選手のデータが今のサッカーに反映されていてお勧めです。 PSPの最新版はウイイレ2008だったと思います。 ただ、ウイイレはあくまでもサッカーをするゲームなので、選手のデータにこだわったりしないのであれば、とりあえず安いものを買ってみて試してみるのもいいと思います。 それぞれで大きな違いはなかったと思います。 ちなみに、PSP版のウイイレには実況が入っていません。試合中はサポーターの応援だけです。 ウイイレは対戦が面白いですが、PSP版のウイイレはPSPとカセットを持っている人がもう一人必要になるので、PS2版に比べて対戦に向いていない気もします。 対戦してくれる相手がいて、PS2を持っているのならPS2版を買ったほうがいい気もします。 ちなみに、私は相手がいないのでPSP版を買いました。 ウイイレなどのスポーツゲームは毎年のように最新版が発売するので、あまり気にせず安いものを買ってみてはどうでしょうか。

adam314
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も対戦する相手がいないので、PSP版の方を買おうと思うのですが 実況の入っているPS2版も悪くはないと思うので よく考えてから買いたいと思います。