• ベストアンサー

ドラマ「四つの嘘」の灰谷ネリについて

ドラマ「四つの嘘」を見ています。 高島さん演じる灰谷ネリのストーカーの件、やっぱり研修医でしたね。 ですが何故彼女はロールケーキで彼が怪しいと気付いたのですか? 研修医の彼女とケーキ話をしたときから話しに食いついていましたが、何故か分かりません。 どなたか宜しくお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smasma610
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

多分こうだと思うのですが... ネリの住んでいるマンションの近所に そのロールケーキを売っているケーキ屋さんがあり 研修医の彼女が「最近そればっかり買ってくる」と言ってたので ネリは研修医が自分の家を見張っていた帰りにそのケーキを買って帰っているんだ!とピンと来たのだと思います。               

noname#175583
質問者

お礼

あーなるほど!! すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ 「4つの嘘」の感想

    ドラマ 「4つの嘘」の感想 どう感じますか? 面白いですか?  私はこのドラマよく見てないのですが寺島さんはおばさんっぽい主婦が似合うなと思いました。どんな役柄なのかわからないのですが顔が生活観あふれる主婦そのもの。(演技なら上手いですね)  今日のラストで勝地クンと高島さんがセックスしているシーンが非常に気持ち悪かった。濡れ場で気持ち悪いと思ったのは初めてです。チャンネル変えました。ナレーションも不気味。 (個人的には勝地くん好きなのでショッキングなシーンでした。)    

  • 韓ドラ”嘘の嘘”

    ドラマ”嘘の嘘”のなかで、チ=ウンスが少女時代 隣のうちの幼児と自転車に乗って遊ぶ場面が 出てきます。ほんの少しです。 この幼児とは、現在は有名になった ゴルフプレイヤーの幼児時代と言う設定です。 この場面は、第何話にありますか?

  • 私に対するウソが出回っている

    私は継続B型作業所に通っている利用者ですが、この前樹林地の清掃作業中に他の精神障害者の男が大きいのがしたくなったみたいで、突然誰も見てないところでし始めました。 それを私が発見しちょうど工事用のスコップがゴミで出ていて、私が持っていたので、本人に片付けさせました。その件のよからぬウソ話が出回っているんです。今日私が他の利用者に言われたんですが「この前の○○さんの件はあんたが片づけたんだって、俺には人のを片付けるなんてできないよ」と言われました。私は「そんなことしてない」と答えましたがこのウソ話はほっといていいのでしょうか?

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • このドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

    先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

  • 結局、「四つの嘘」の内容とは?[ネタバレ]

    なんとなくミステリーっぽいタイトルに魅かれて、テレビ朝日の「四つの嘘」を観ていました。 しかし、流れにスピード感もなければ、伏線の張り方も中途半端で、第4話の途中で観るのを止めました。正直、昼ドラによくあるようなドロドロ劇を「豪華キャストでやってみました」という程度にしか感じませんでした(視聴率が低いのも納得です)。 で、結論だけ知りたくて、公式HPでストーリーを一通り読んでみたのですが、番組タイトルにある「四つの嘘」が見当たりません。主人公の4人それぞれに秘密はあったとしても、ストーリーに関わるような「嘘」があったようには思えないのです。 どなたか、「四つの嘘」の意味をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 ------ 自分なりに考えた「四つの嘘」の意味です ------ (1)「羽田美智子」はほとんど参加していない。 (2)途中、「仲村トオル」と「羽田美智子」が本当は生きているような伏線を張っておきながら、最終回の「幻オチ」。 (3)高島礼子の過去に何かありそうな前フリにも関わらず、実際は単なるストーカー事件。 (4)「主演:永作博美」となっているが、本当の主演は「寺島しのぶ」。 ---------------------------------------------------- 今まで、大石静の作品は読んだことはなかったのですが、この人の作品ってこの程度なのでしょうか?

  • 「四つの嘘」見ていた方!

    今月初めにもう終わってしまったドラマなんですが、 「四つの嘘」で気になって仕方ないことが一つあって・・・ ブッキー(寺島しのぶ)が、家庭教師に貸した700万を 第何話かでブッキーが旦那に「愛人に手切れ金として700万 渡したわよ。あなたよりお金のほうが好きだったのよ。」みたいな ことを言ったと思うんですが、そのあとの話でも、愛人に700万 渡してないって旦那は気づく場面が出てこなかった気がするんですが 最終話で旦那がブッキーに「金庫のお金が700万足りないんだけど」 て言ったらブッキーが「詩文(永作博美)に貸した」とまた嘘を 言いましたよね? 700万は愛人に渡したとブッキーに聞いたのに、なぜ旦那がまた 「700万合わない」言い出したのかがよくわからなくて・・・。 あらすじが合っていない気がしたのですが。

  • ドラマ「海猿」の出演者を知りたい

    ドラマの4話で遭難事故で水死した船長の息子、雅也役 (お父さんの腕時計を探しに海に潜ってた)をしてた俳優さんは誰ですか。 エンドロールには出演者の名前は出ますが誰だか 分かりませんでしたので…。 宜しくお願いいたします。

  • 後藤久美子、高島政伸、西村雅彦が共演してる2時間ドラマの邦題

    10年くらい前の2時間スペシャルドラマで、後藤久美子が主演で高島政伸や西村雅彦が共演しています。フットボールだかラグビーも絡んでるお話でした。新幹線だか地下鉄のホームがラストシーンでした。このドラマの邦題がどうしてもわかりません。 誰か教えてください。