• 締切済み

Firefox3で画像の読み込みが非常に遅い

neddohenyの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.10

質問者が作成したgif画像じゃなくて、 それ以外の、質問者が遅い遅いというサイトページ自体のURLのリンクを幾つか、貼っていただけませんか? それをこちらでも本当に遅いのかどうか確認しないことのには、埒が明かないし、信憑性にも欠けますよ。

関連するQ&A

  • FireFoxでフレームと画像が読み込めなくなる

    OS:WindowsXP ブラウザ:FireFox2.0.0.14 ネットで調べたのですがこれといった解決策が見当たらないので質問いたします。 FireFoxでフレームのページと画像ファイルが読み込めなくなってしまいました。 ■フレームページが表示できない たとえば、左のメニューのいずれかをクリックしてもずっと読み込みを繰り返して本来ページが表示されるべき部分が真っ白になってしまったり、リンクが効いていないかのようにページに変化が見られない現象が起こります。 IEでは正常に表示され、動作します。 ■画像ファイルが表示できない 「~.gif」、「~.jpg」といった画像データがFireFoxだと表示されません。 フレームページが表示されないときと同様、読み込みを繰り返すだけです。 アンインストールしてみたり、 http://firefox.geckodev.org/index.php?FAQ#t592ec90 このページの2つの対処法を試してみましたが問題は解消されませんでした。 これはFireFoxのバグなのでしょうか? 解決策をご存知の方、また、同じような現象が起こったという方、コメント・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Firefoxで画像読み込みを先にさせる

    Firefoxで画像の多いページを見ていると、スクロール中に後から画像が表示され、読んでいたテキストの位置が画像によって押し出されるように飛ぶことがあります。 画像を全て表示させてから読みたいのですが、読み込み中のグルグルと回るアイコンが消えた後にスクロールしても、やはり画像は後から読み込まれます。 何かの設定か、もしくはアドオンで改善できるようであれば、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • Firefoxでページの読み込みが止まります。

    数年前からSleipnirを使っていましたが、 アドオンの豊富さに惹かれ、Firefoxに乗り換えました。 しかし、途中で読み込みが止まるページがあり、困っています。 確認出来たページはYahoo!オークションの取引ナビや イーバンク銀行のログイン画面などです。 Yahoo!オークションをよく利用しているので、 そういった例ばかりで申し訳ないのですが、 例えばイーバンク銀行ですと、 以下の画面のところで止まってしまうことがあります。 何度か再読み込みをすると直るのですが、どうもストレスがたまります。 http://fx.104ban.com/up/src/up14580.jpg また、Firefoxではページを読み込んでいる際、 タブのFavicon部分に読み込み中のくるくる回るアイコンが表示されますが、 ページが表示されてからも1~3秒ほどこのアイコンが回り続け、 それが表示されているうちにページをスクロールすると ページの下の方は表示されないという現象が起きます。 例えば、Yahoo!オークションの取引ナビなどでは、 2、3秒待たないと「投稿」などのボタンが表示されないことが多々あります。 投稿しても次の確認ページに何も表示されない場合もあります。 出品の際には出品カテゴリを選択した後の 「ご注意」の画面で止まってしまうこともあります。 どうやらページを表示した後に 「b8.yahoo.co.jp」(b*の数字は毎回変動)を読んでいるようなのですが、 これが何を読み込んでいるのかはわかりません。 同じようなケースでは、mixiなどで日記を書き、 それを「投稿」しても次の確認ページが真っ白だったりしたこともありました。 Sleipnirではページが表示された瞬間にボタンも表示され、 こういうことはなかったのですが・・・。 なお、アドオンをすべて無効化にしても 同じような症例が見られましたので、 アドオンに依存した問題ではないと思います。 上記の問題はFirefox(Geckoエンジン)の仕様と割り切るしかないのでしょうか。 もし何か解決策がありましたらご教授お願いします。

  • FireFoxのレスポンス

    FireFoxのレスポンスが大変悪く困っています。 速度やPCのスペックは問題ありません。 FireFox56.0.1 以下のアドオンは入れても問題が生じないでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。 SQLiteOptimizerアドオンを入れる Firefoxの重たくなる一番の原因となる、SQLiteの計量最適化を図ってくれるアドオン。 Faster Fox Liteアドオンを入れる 設定は「ターボチャージャー」に。 かつ、アドバンス設定で「Disable IPv6 DNS lookup」にチェック。 MemoryFoxアドオンを入れる 使っているうちに肥大化していくFirefoxのメモリ食い過ぎ病を回避してくれます。 とりあえず全部チェックいれとけばOKです。 BarTab Liteアドオンを入れる

  • Firefoxのスクロールバーが出たり出なかったり

    サイト閲覧していると時々縦スクロールバーが表示されない現象が起きています(添付画像) 再読み込みすると正しく表示されます 入れ直せば不具合が消えるのかも知れませんが 同様の現象が起きている方 原因をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか 入れ直しで現象は出なくなるでしょうか 他のサイトでも同様の現象が起きますので Firefoxが原因だと思います 先週 画像表示が出なくなったのでCookieを削除しました 履歴は終了時に削除の設定にしています アドオンのJavaは全て無効化 他に不審なものは無し Firefoxは45.0.1の最新版です Windows7-Pro 64bit

  • FireFoxの2と3を両方をインストールするには?

    今日FireFox3をインストールしたんですが、やはり2chを見るためのアドオンが使えないのを不便に思い、しばらくの間FireFox2を2ch専用で使用したいんですが、2と3の共存させるにはどうすればよいでしょうか? 特にプロファイルをどうすればいいかわかりません(^_^;) 今は3を使ってて2はアンインストールした状態です。

  • Firefoxの画像、背景表示がおかしいのですが?

    Firefoxについて質問させていただきます。 現在、Firefox3.0.7を利用しているのですが、画像表示がおかしいのです。 具体的には、下記のURL http://www.infoseek.co.jp/ の画面が、IE7では色つきの背景表示(プラグイン?) で見えるのですが、背景がFirefoxでは正しく表示されません。 (DoCoMoのCM表示) 私のブログの画像も表示されなかったり、色がおかし かったりしています。 Firefoxの設定かアドオンが原因でしょうか? それとも、サイト側の問題でしょうか? もし、サイト側でも自ブログだけは修正したいと思います。 すみません。あまり詳しくないので、何が原因かわかって おりません。 Mozillaのサポートページの対処法もすべてやりましたし、 ブラウザ再インストールやプロファイルの消去も実行済みです。 ちなみに自ブログのCSSもFloatなど使っていないため、原因 不明ですし、JPGすら表示されるものとされないものがあります。 もうチンプンカンプンで。。。 何か、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxについて

    Firefoxについて 最近ブラウザをSleipnirからFirefoxに乗り換えました。 Sleipnirだと開いてるウェブページの画像を表示したくないと思ったら 「画像をロードしない」をクリックするだけで実現できました。 Firefoxはそのような機能がないようなので 調べるとアドオンで追加できるそうです しかし調べてもそのような機能が見当たらないので どなたかそのようなアドオンをご存知の方はお願いします。

  • Firefox3.0.4でYoutubeの画像が表示されません

    Firefox3.0.4でYoutubeを閲覧すると、動画は正常に再生されるのですが、 JPG画像がほとんど表示されません。JPG画像とはトップページ等に表示される各動画の 静止画(キャプチャ?サムネイル?)のことです。 何箇所かは時々表示されますが、それ以外は真っ白の背景にテキストが表示されるだけです。 (Dailymotionやニコニコ動画は問題なく表示されます) 他のブラウザ(IE7 Opera)では正常に表示されますし、Firefox2でも問題はありませんでした。 とりあえず、Firefox3とアドビのFlash Playerをアンインストールして入れ直しましたがダメでした。 (動画の再生自体は問題無いのでFlash Playerは無関係だとは思うのですが・・・) セキュリティソフトのPFWも切ったり、Cookie等の一時ファイルも全て削除したり 試してみましたが変わりませんでした。 (Firefox3だけの症状ですのでこれも無関係だとは思ったのですが・・・) どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。 Windows XP Home SP2 ウイルスバスター2007

  • FireFox3.0.5 で特定のページの画像読み込みが遅い

    はじめまして。 先日、FireFox2.?(バージョンを忘れてしまいました)から3.0.5に乗り換えたところ 決まったページでのgifなどの画像の読み込みが非常に遅く、困っています。 IE7やFireFoxの2.?では問題なく表示するのですが・・・ こちらのページで検索して、いくつか試したものはあるのですが 症状の改善が見られず、質問をさせていただきました。よろしくお願いいたします。 使用環境は IBM A50 Pentium4 2.4GHz メモリ 2GB OS WinXP Pro です。 ちなみに別のパソコンでも同じ症状です(IBM Z60m) よろしくお願いいたします。