• ベストアンサー

まぶたのいぼ?について

lovefeijoaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1mm位で白い塊なら、ミリウムだと思いますよ。 私も、ずっと目の周りにブツブツがあって悩んでたんですが、会社の同僚が「ミリウムじゃない? 皮膚科で取ってくれたよ。」って教えてくれました。 私の場合は、白くないし1mmどころじゃなくもっと大きいもので、結局ミリウムではなく、汗腺腫瘍というものだったのですが、どちらも皮膚科で対処してくれます。 同僚曰く、ミリウムは脂肪の塊だからつぶして中の脂肪を押し出してもらったらしいです。痛みもほとんどなく、簡単になくなったようです。 私の汗腺腫瘍の場合は、残念ながらそんなに簡単ではありませんでした。レーザーで焼かれてかなり痛かったです・・・まだいっぱいあるけど、あの痛みを思い出すとなかなか行く気になれません。 一度受診されてみては?

potospot
質問者

お礼

皮膚科で受診したところ、私もlovefeijoaさんの同僚の方と同じでした! 回答をありがとうございました^^