• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Office97はインストールしても大丈夫?

Win2000にOffie97をインストールしても大丈夫でしょうか? 古いドライバなんかが入ってシステムがおかしくなりませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

ドライバと呼べるものは、ODBCドライバか何かをインストールしたはずです。 といっても、登録程度だったと思いますので、インストール自体は大丈夫なはず。 しかし、Office97は、その名前の通り1997年に発売されたものなので、2000年 問題には対応していません。必ず2000年対応パッチをあててください。 #まぁ、あてなくてもたいして問題はありませんが、どこで不具合がでるか #分からない以上、あてておいた方がいいでしょう。 URLは、下の参考資料に書いておきます。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで安心してOffice97をインストールできました。 動作の方も問題ないようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 システム自体は大丈夫です。同じマイクロソフトの製品ですから、最低1度はテストがなされているはずですし、Win2000はWin98の後継ではなく、NTの後継ですので、安定性は損なわれたりしないはずです。  それに、Office97自体はドライバと呼べるものは入ってなかったとはずなので(未確認)、OSのシステム部に影響を与えてしまうことはありえないと思います。  まあ、理屈がどうあろうと、基本的には大丈夫だと思っていいです。もしそれでBOBOさんのシステムが壊れたら、マイクロソフトがひっくり返ってしまいます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!