• ベストアンサー

Office97はインストールしても大丈夫?

Win2000にOffie97をインストールしても大丈夫でしょうか? 古いドライバなんかが入ってシステムがおかしくなりませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

ドライバと呼べるものは、ODBCドライバか何かをインストールしたはずです。 といっても、登録程度だったと思いますので、インストール自体は大丈夫なはず。 しかし、Office97は、その名前の通り1997年に発売されたものなので、2000年 問題には対応していません。必ず2000年対応パッチをあててください。 #まぁ、あてなくてもたいして問題はありませんが、どこで不具合がでるか #分からない以上、あてておいた方がいいでしょう。 URLは、下の参考資料に書いておきます。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/
BOBO
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで安心してOffice97をインストールできました。 動作の方も問題ないようです。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

システム自体は大丈夫です。同じマイクロソフトの製品ですから、最低1度はテストがなされているはずですし、Win2000はWin98の後継ではなく、NTの後継ですので、安定性は損なわれたりしないはずです。  それに、Office97自体はドライバと呼べるものは入ってなかったとはずなので(未確認)、OSのシステム部に影響を与えてしまうことはありえないと思います。  まあ、理屈がどうあろうと、基本的には大丈夫だと思っていいです。もしそれでBOBOさんのシステムが壊れたら、マイクロソフトがひっくり返ってしまいます(笑)

このQ&Aのポイント
  • PC-DA370MABの一体型製品で、Smart Visionの再インストールについて質問があります。
  • 接続方法は有線LANで、再度インストールができない状況です。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう