• ベストアンサー

起動ができないのです。。。

電源を入れてWindows98(直前に使用していたOSは、MEだったんですが。。。)のロゴマークのあと、DOS画面で【C:\/>】と表示されそのままの状態になります。強制終了を試みたり、電源スイッチを再度差し込み直したりしてもその状況は変わりません。 起動時にdelキーを押すと、システムの設定画面は出てきます。 また、No.425214の方と同じ症状なので、回答にあるとおり、F8を押してみてもなにも起こらず、前記の症状になってしまいます。他にも、C:\/>のあとにはなにもキーボードから記入できません。 この状態を脱するには、どのようにしたらよいか、お解かりになるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

No.425214のNO2の回答者です。 ブート情報が壊れたのだと思います。 No.425214の参考URLをお読みください。 修復方法があります。 コマンドを入力できないのであれば起動ディスクで起動してください。 質問もお受けしますので気軽に質問してください。

ebio
質問者

補足

週末になるため(今は出先)、結果をお知らせできるのは来週になってしまうかもしれませんが、早速家に帰ったらやってみます。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

多分、ブート部分が消えてしまったのではないのかと思います。 それをなおすには、再インストールするしかないと思います。

ebio
質問者

お礼

再インストールいたしました。遅くなりましたがありがとうございます。

ebio
質問者

補足

NO.2の回答のさっかんさんから頂いた方法でもやってみましたが、だめでした。 再インストールを試み、起動用ディスクを入れてパソコンを立ち上げると、キーボード設定(日本語か英語か)まで普通に行きますが、キーボードのどこを押してもパソコンは反応せず、なにも入力できません。 いかがなものでしょうか。。。