• ベストアンサー

安全かつ効果的なLシスティンを買いたい

シミ治療、予防を目的に安全かつ効果的なLシスティンを買いたいのですが、初めてでまったく分かりません。一番大切なのは信憑性なんですが、どなたか良いサプリをご存知の方教えていただけますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

Lシスティンじゃなくて「L-システイン」です。 小さなイじゃない。これ大事。物の名前ですから。 で、効率よく摂取するなら食品から。これが一番でこれをさしおいてほかにはない。 タンパク質を取れば、消化の過程で各種アミノ酸に分解される。 L-システインはアミノ酸の一種だから一緒に吸収される。 どうしてもというなら、食品添加物試験や医薬品としての試験など、食べても大丈夫という試験を受けたL-システインを薬局で購入する。 ちなみに、試験を受ける前の段階で、25gで3000円弱。 http://www.nacalai.co.jp/online/srchdetl.cfm?&catalog=&syohin=1030912 実際には試験の検定料などがあってもっと高いかな。 ファンケルやらDHC等には頼らない方が吉。 ああいう本来の意味ではない「サプリメント」を金だして買うくらいなら、肉でも卵でも食べてた方がマシ そもそもシステインがシミの治療になるというのは正しいのかなあ。

kerorinmama
質問者

お礼

遅くなりました。 効率よく摂取するなら食品ですか。素人の私は勉強しなければなりませんが。 『食べても大丈夫という試験を受けたL-システイン』でないとやはり無駄になったりしますか。ネットでは沢山のL-システインが出回っています。 はなから疑ってばかりではないですが、信じる根拠がないですね。ちゃんと許可された薬品会社のものは安全でしょうが、それなりの量の摂取を目指すと高額になりそうです。 システインがシミの治療になるというのは正しいのかとのご指摘は、盲目的になってしまいがちな私には少し冷静になれました。 いろいろ考えますと、病院へ相談するのも手かなあとも思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。