• 締切済み

トレチノインの効果

トレチノインを3週間ぐらい使用してますが皮がむけたり赤くなったりがしません。 ただ使い初めてすぐくらいに顏がひきつれた感じと化粧水がしみたりという反応は ありました。 シミの方は少しは薄くなってきた気はします。 ほとんどの方が使うと皮むけと赤みがすごいようなのことなので 私にはあまり効果がでてないことなのでしょうか? ただ私はトレチノインの治療の前にケミカルピーリングを3回ほどやってます。 そのせいで反応がでないのでしょうか? あとトレチノインを使ってどのくらいでシミが消えましたか?

みんなの回答

回答No.1

現在トレチノインでシミ消し治療をしているとのこですが トレチノインだけですと、美白効果は少ないと思います。 赤みが出ないようですが、トレチノインの配合濃度にも関係があります。 トレチノインは0.025~0.1%程度が主流ですが もし濃度が少なくて効果が出ないのであれば0.1%程度に上げてみるのもオススメです。 トレチノインを単体で使用している場合は どちらかと言うとニキビ治療やシワやたるみの改善に効果があります。 シミ、そばかす、黒ずみ、肝斑などの治療目的で使用する場合 ハイドロキノン治療薬とトレチノイン治療薬を併用すると 美白効果が高まり、さらにお互いの作用で美白の相乗効果が生まれます。 美容クリニック等でも「トレチノインハイドロキノン治療法」は、 多くの医師に推奨されている美白治療法です。 美白効果が高いのですが、美容クリニックで処方して購入すると 費用が高いために、私は個人輸入のサイトを活用しています。 参考サイトはこちらの2つがオススメですね。 ハイドロキノン効果 http://avanti-inc.net/ ハイドロキノントレチノイン治療法 http://xn--ecka0azf8ae0bcc90aha8ef0735sk43a.com/ ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://avanti-inc.net/