• 締切済み

トレチノインハイドロキノン治療について

トレチノインハイドロキノン治療をちょうど2週間 続け、塗った部分は赤くなり皮は何度か剥けたのですが シミはほとんど変化ありません。 このまま続けて、シミが薄くなる可能性はあるのでしょうか?

noname#181658
noname#181658

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 皮膚科のお医者様は何とおっしゃってますか? 2週間だとまだ無理だと思いますが、 この二つで効かないシミもあります。 下記サイトご参照くださいね。 それでも、多少は薄くなるかもしれません。 もし顔全体に聞く可能性はオバジニューダームでしょうか? これも可能性なので・・・。 お医者様に相談されるか少し様子を見たほうがいいと思います。 ただし、取らないシミは不可だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi.htm http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi.htm http://allabout.co.jp/gm/gc/61418/