• ベストアンサー

ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohkotyu
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

私もニキビ治療のためにピーリングを受けたことがあります。 私が行った病院ではピーリングは月に1回、6回で1セットになっていて、 5~6回目でやっと効果がわかるものだと最初に説明されました。 また、10人に1人くらいは効果が出ない人がいる、とも言われました。 私の場合は6回終わっても効果が出ず、さらにもう1回追加しましたが、やはり効果が出ず、 私は10人の中の1人だったのかとあきらめかけたところでやっと効果がでてきました。 なので、ピーリングを受け始めて7か月後くらいからニキビが減り始め、 1年後くらいにほとんどなくなったかんじでしょうか。 私のニキビはかなり重症(あごから首までニキビで真っ赤でした)だったので、 治るのに時間がかかったのかもしれません。 友人と一緒にピーリングを受けに行ったのですが、友人は3~4回目くらいで効果が出ていました。 また、ピーリング中、私はほとんど痛みを感じなかったのですが、 友人はすごく痛いと言っていました。(普通は痛いみたいです) そういうことも関係あるのかもしれません。(痛くない=即効性がない?) 個人的には、時間はかかったけれど、ニキビにはまちがいなく効果があったと思います。  毛穴は、当時全く気にしていなかったので分かりません。ごめんなさい。 ただ、ピーリング中は肌がうすくなるので、紫外線に極端に弱くなります。 毛穴の黒ずみはメラニンのせいだと思うので、紫外線に当たってしまうとピーリングは逆効果になります。 今年は猛暑ですし、気をつけてください! happy128さんの肌も早くきれいになるといいですね。

happy128
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やっぱり、根気よく続けなくては綺麗にはならないのですね。 私の場合、特に肌が弱いため、10%と低い濃度でピーリングを しているため、特に長い目で見なくてはいけないような気がしました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケミカルピーリングについて。

    27歳女です。 私の肌は小さなニキビが出たり、毛穴が目立ち、毛穴の開きが多いのかベタついたりします。 そして、私自身色白なんですが、顔だけ赤い感じです。余計目立ちます。 化粧部員さんいわく、皮膚が薄いとの事。 皮膚が薄いらしいので、ケミカルピーリングを受けたい気持ちはあってもなかなか決心つきません。 私と同じタイプの方いますか?受けた方いて改善できた話あればアドバイス下さい。 もう普段から長い事いろいろやってきたんですが、もう美容外科しか頼れないかと思ってます。 今好きな人がいて、どうしても綺麗になりたいんで、お願いします。

  • ケミカルピーリング

    18女です ニキビ跡の赤みにピーリングが効果的とは言いますが、ニキビにも効果はあるのでしょうか? 私は赤ニキビ(痛くない)、黄にきびが常に顔に5つほどと赤いニキビ跡があります このままでは成人式に綺麗な肌で臨めない!と思い、ピーリングに興味を持ちました。皮膚科でのピーリングはニキビ跡だけでなくニキビにも効果はあるのでしょうか?

  • 男性のケミカルピーリング

    現在34歳の男です。 昔よくニキビがありました。 現在は、あまりなくなりましたが、ニキビ跡みたいなのがあり、すごく脂症で毛穴が開いた状態で少し赤い感じです。 そこで流行りのケミカルピーリングをしようと思うのですが、男性でも効果はありますか? ケミカルピーリング後は、脂症や鼻の毛穴の広がりや顔の赤見は解消されますか? また、副作用で逆に悪くなったりしませんか? ちなみに近所の皮膚科でやろうとおもってます。 また、メンズエステ等と比べどちらがお勧めですか?

  • ケミカルピーリングについて

    どなたかケミカルピーリング治療をされた事ある方いませんか? ニキビ跡やニキビが本当に綺麗に治るのでしょうか? 美容整形外科だと一回が2万円でだいたい6回くらいで綺麗になるそうなんですけど、皮膚科では一回が5千円でした。やはり値段で効果が違うのでしょうか?

  • ケミカルピーリングの効果

    大人にきびがひどくて皮膚科に行っています。 薬を服用してたいぶ良くなってきたのですが、 先生のほうから薬を飲み続けるよりもピーリングを勧められました。 そこで実際ピーリングされた方にお聞きしたいのですが、 ピーリング後は確かに肌はきれいになるんだと思います。 しかし、それはいつまで続くものなんでしょうか? ピーリングをしたからって、にきびが出来なくなるものじゃないんですよね? またにきびがでてしまうのであれば、ピーリングしても期間限定のものなのかなと。 ピーリングされた方の、意見・感想も教えていただければ参考にしたいです。実際する価値がどのくらいあるのか知りたいです。

  • ケミカルピーリング

    こんにちは。 僕はニキビがずっと出来ていてここ数年悩みの種でした。 昨年、皮膚科に行き薬を処方してもらったところ、以前は毎日のように数個出来ていたニキビが一週間に一個出来るかできないかというところまで改善しました。ただ、ニキビ跡が残っており困ってます。多少凸凹がないわけではないですが、それよりも赤み、黒ずみが気になります。 そこで雑誌でみた、ケミカルピーリングをやろうかと思っているのですが、かえって悪化するとも聞きました。僕が通っているところはグリコール酸?でやるそうです。ちなみに今13%のピーリング石鹸を使ってますが、特に肌荒れ等ありません。なんでも良いのでアドバイスください、よろしくお願いします。

  • ケミカルピーリングとエステについて。

    ニキビを治そうとエステに2年契約で通っているのですがなかなかニキビが治らず やっぱり皮膚科と思い調べたところ、ケミカルピーリングが良さそうなので受けようと思います。 出来たらエステに通いながら、ケミカルピーリングを受けたいのですが やっぱりケミカルピーリング受ける場合、エステは辞めといたほうがいいのでしょうか。

  • ケミカルピーリングについて。

    シミと毛穴に悩んでいて、近くの美容外科にメールで相談したところ、ホームピーリングを勧められました。初回費用が3万円~6万円ということでした。 でも、そんなに高くなくてもホームピーリング商品ってたくさん出ていますよね。。 なるべく安価で、良い効果の得られるピーリング、 どなたかご存じですか? ご回答宜しくお願いします(><)

  • ケミカルピーリングいついて

     皮膚科でケミカルピーリングを受けています。2週間おきで今日は2回目でした。1回目より液の濃度が濃くなり、ピリピリするのも強かったのですが、今、顔を見るとほっぺたが赤くなって一部はかさぶたの様になっています。赤くなる可能性はパンフレットで知っておりましたが、かさぶた状のところははがれて新しい皮膚が出てくるのでしょうか?ケミカルピーリングを経験された方、体験を聞かせて下さい。ちなみにビタミンの多い化粧水は皮膚科でかいましたが、保湿美容液を明日どこかで買おうと思います。

  • ケミカルピーリング

    もともとちょこちょこニキビはあったのですが、 ある日を境に頬、おでこ、顎に赤ニキビと白ニキビが全体的にできてしまい なかなか治ってくれないので病院での治療を考えています。 もともと肌が弱く、昔から通っている皮膚科があるのですが、 そこでケミカルピーリングを行っているようなので その皮膚科でのケミカルピーリングを考えています。 ケミカルピーリングについてウェブでいろいろ調べたのですが、 二週間に一回のペースで5回目以前はあまり結果が見られないと書いていたのですが、 私情により、二週間に一回のペースでいけないのが現状です。 12月に二回二週間に一回のペースでいけるのですが、 そのあとはよくて三か月間、わるくて五か月間いけません。 来年の六月からなら二週間に一回のペースでよくなるまで通えるようになるのですが、 何か月か間をあけるなら、来年の六月まで待つほうがよいのでしょうか? しかしニキビで悩んでいる方ならわかってもらえると思うんですが、 なるべく早く治したい!というのが本音。 12月に折角病院へ行ける時間があるので、 今よりも少しでもよくなる治療を受けたいのですが.... ケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのか、 それとも間をあけても結果は変わらないのか、 また、もしケミカルピーリングで間をあけないほうがいいのであれば、 短い期間でできる施術などがあるのか、 わかる方お願いします;;