• ベストアンサー

東京で遊べるスポット教えてください(>_<)

いま私は神奈川に住んでいるんですけど、今度の週末に地元(田舎)の友達がこっちに遊びに来ることになって東京を見たいらしいんです。 私は神奈川はある程度は知っていますが、東京は詳しくないので、東京で一日遊べるオススメスポットがあれば教えていただきたいです(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13617 http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://www.asakusa-samba.jp/index.htm 30日(土)は浅草のサンバカーニバルです。 午後1時半から始まります。 凄い人手ですが楽しめます。 http://www.date-navi.com/odaiba/index.html http://panasonic.co.jp/center/tokyo/floor/ 31日(日)はお台場です。 パナソニックセンターには任天堂のショールームがあります。 また、フジテレビ前ではお台場冒険王をやっています。 その他ジョイポリス、アクアシティ、ヴィーナスフォートなどいろいろあります。 ゆりかもめの1日乗車券800円でいろいろ回ってみるのがお勧めです。

tubohachi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 サンバカーニバル楽しそうですね!! でも来るのが23日なんで、浅草は一人で行ってみますw お台場冒険王がありましたかぁ~。それにアクアシティも。 ジョイポリスのフリーパスって結構高いんですね(;´▽`A`` とても参考になりました!!いろいろと検討してみます(/・ω・)/

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=13600 No1です。 今日なら高円寺の阿波踊りです。 時からですが、熱気が凄いです。 または駒沢公園ではバルーンフェスタとう熱気球のイベントをやっています。 ちょっと天候が心配です。

tubohachi
質問者

お礼

そうでしたか~。 見るのが遅くなって手遅れでした(;´▽`A`` 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京・神奈川案内について

    来週、田舎から友達が2泊3日で来ます。 その友達は、ずっと地元にいて、 「東京は怖いところ」という先入観があります。 そんな友達に、東京や神奈川あたりで、 案内するおススメの場所はありますか? 友達に聞いても、「どこに行きたいかもわからない」と 言われて、困っています。 誰か、助けてください。

  • 東京でのお勧め観光スポット

    8月の盆前の週末に親子3人(子供は中学2年生)で東京に遊びに行きます。台場では1日時間をとっています(実物大ガンダムも見学します)が、別の日の午後半日ほど台場からそう遠くないところで中学生が楽しめるようなところを教えて頂けないでしょうか。 なんせ田舎から久しぶりに東京へ行くものですからよくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 東京お勧めスポット教えてください!

    週末に東京に行くのですが、友達と会うまで 時間がある為、どこかに行こうと思ってます。 そこで、東京に来るならここは押さえといた方がいい! という場所等ありましたら教えてください。 カフェ・レストラン・有名スポット、なんでも いいです。 宜しくお願いします。 (当方二十代後半女です。)

  • 車でいける東京のデートスポットを教えて!

    今度、彼女と二人っきりで、とある田舎から、東京へ、車でドライブに行きます。 お勧めの、車で行くことのできる、東京のデートスポットを、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 東京に残るか地元に帰るか

    今年30歳になる独身女です。 就職を期に九州の田舎の方から東京に上京して来ました。 数年前より地元に戻るかどうしようか悩んできましたが悩みすぎてどうしてよいかわからず質問させていただきます。 地元に帰りたい理由としてはひとりっ子であり、親が心配であること(現在親は病気等ありませんが母親がメンタルが弱いところがあります)、東京で一生を暮らす暮らすイメージがつかないこと、東京にはほぼ友達がいないこと(みんな地元に帰ったか結婚してる友達であまりあそぶことがないです) 東京にいたい理由としては好きなアイドルのライブに行くことが難しくなること(ライブを行なうような都市はほぼすべて飛行機圏内です、交通費がかなりかかります)、地元に帰ることにより収入が落ちてしまうこと、田舎でありショッピングが好きな私にとって買い物をする場所がなくなってしまうことです。 結婚もしたいのですが東京で結婚や子育てを行うイメージがつかず、地元でしたいという気持ちが強くあり婚活には積極的になれず、けれど東京が楽しくてかえる気にもなれずずるずると独身のままきてしまいました。 正直今の年齢では地元で結婚相手が見つかるかどうかわからないですが、、 親は好きなようにしてくれて良いと言ってくれていますが、自身がどちらのメリット・デメリットを取るかを選べず数年この悩みを抱えています。 あまり共感してもらえる友達がおらず、質問へ投稿させていただきました。アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 東京おすすめスポット教えてください

    はじめまして。20代OLです。 地方の田舎から、6月7日(土)~9日(月)に 東京に遊びに行こうと思っています。 7日、8日はディズニーリゾートに行くので、 東京観光は9日だけになりそうです。 今だけのおすすめ観光スポットなどあったら教えてください。 買い物だけで終わってしまいたくないので、 東京らしいものが見たいなーと思っています。 今だけしかやってない、おすすめイベントとか、 六本木ヒルズ情報とか、グルメ情報とかなんでもOKです。 フリー切符を買おうと思っているので、 ある程度の範囲であれば、動けます♪ 18時半には飛行機の時間なので、夕方くらいまでで お願いします。 (9日は私の誕生日。同行者は彼氏です。)

  • 東京?地元?

    現在30歳です。東京に住んでいます。 結婚はしておらず彼氏もいません。 就職を気に東京へ来ました。 就職当初、友達は少ない方ですが知り合いはほとんど東京にいましたが、皆地元に帰ったり結婚したりとだんだん疎遠になっており、休みは一人で過ごすことが多いです。 東京にいようか地元に帰ろうかここ数年頭を抱えています。 婚活をしていたこともありましたがこのまま婚活をここですると東京に住むことになる。両親はどうしよう。(私に兄弟はいません、親戚は地元にいます、多分両親に施設に預けるような貯金ははないです)、友達もいない東京にこのまま残るのは辛い。地元が東京の人には申し訳ありませんが、ずっと老後までここには住めないと思ってしまい、 わたしは地元にいたいのかもしれないと思い帰ることを考えると、地元の田舎具合にうんざりしながら東京に出てきた私はまた東京に戻りたくなるのかも、一度地元(九州の田舎です、福岡までもだいぶ距離があります)に帰るとまた再上京するのは大変だと上京ことを考えてしまいます。 婚活がうまくいかないことも根底にはあると思いますが地元に帰りたい気持ちは捨てきれず考え身が入りません。 幸い職に困る仕事ではなく地元に帰っても仕事はあるだろうなと思っています。 すごくわがままですが婚期などのことを考えるともうあまり時間はないなと思っています。 どっちつかずの気持ちで考えすぎてうつ気味になり、病院に通い現在安定薬を飲んでいます。こんなに悩むなら早く死ねないのかなと思ってしまうまで心が疲れています。(仕事は順調ですこれ以外の生活の問題はないです) 皆さまなら地元に帰りますか?東京に残りますか?周囲に相談できる人がおらず精神的に参っています。

  • 友達が東京から帰省することになりました。

    友達が東京から帰省することになりました。 私が住んでるのは愛媛県の田舎です。 1日の予定を私が立てることになりました。 どういうことをすれば楽しめると思いますか?

  • 東京にしかないであろう、おすすめスポット

    私は4年に1回位しか東京に行かないのですが、今度渋谷に用事があるので東京に1人で行きます(*^_^*) せっかくなので、友人との待ち合わせまでの5時間位の間、東京にしかないユニークで楽しめるものがあれば見たいなと思うのですが、滅多に行かないので穴場などが全く分かりません。 1年前横浜の赤レンガ倉庫で、ほとんど1000円代なのに、北欧風でデザインがかなり良いインテリア雑貨のお店に感動しましたが、 後は食べ物やさんは駅周辺でも探せば割と有るような感じの店しか見つける事が出来ず、 洋服も、全国展開している有名ブランドやファストファッションの店などしか見つからずで、 せっかく遠出したのに残念な感じになってしまいました。 出来れば、「数年に一度しか行けないならココでしょ!」 と言うような超オススメスポットがいいのですが…(^_^;) ちなみに20代中頃の女です。 どんなジャンルでも結構です。お気に入りの場所やお店など… ぜひ教えて下さいm(_ _)m!

  • 東京の心霊スポット?を教えて下さい

    縁起でもない話で申し訳ございません。 東京都にお住まいの地元の方、東京都内のいわゆる心霊スポットなどについておしえてください。 聞いた話では旅人を地元?の追い剥ぎや盗賊が襲って殺しまくった場所があるそうで。今でもでるらしいという話をききました。 ご存知の方、心当たりのある方教えて下さい!!