• ベストアンサー

panasonic FRT-11乗ってる方いらっしゃいますか

ZORO77の回答

• ベストアンサー
  • ZORO77
回答No.1

残念ながら FRT-11ではありませんが、FCT28のホリゾンタルロードバイクに乗っています。私もクロモリロードと2本立て(バッタリン)です。金属好きでチタンの鈍い輝きがお気に入りならお勧めです。乗り味は柔らかな感じで長距離乗っても疲れません。コンフォートロードに仕立てるなら良いフレームかと思います。

suiran2
質問者

お礼

バッタリンですか。イタリアの山岳王バッタリンの会社ですね。本当にクロモリなのでしょうか。イタリアは有名な工芸用銃器メーカーがありますからクロモリ鋼やニバクロ鋼等の扱いに慣れている職人が多く、鋼を扱わせたらイタリアにかなう国はないと聞きます。ニバクロもイタリアの鉄鋼メーカーが銃身や自転車用に開発した鋼ですし…羨ましい限りです。 パナチタンは柔らかで、長距離乗っても疲れませんか。ますます興味がわきました。カーボンは衝撃をフレーム全体で吸収するのではないように感じてあまり好みません。もともとパワーなどないのですから優しさ・柔らかさが第一です。でももう少し軽いものが良いなと思いまして…ありがとうございました。